緑色 - 2011年初秋・上越線 -

緑色にも色々な色がありますね。

b0190710_042975.jpg

2011/9/24 沼田→後閑 9735レ D51498+C58363+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日も資格試験対策セミナー。
暗記物が多すぎる〜
高校生の頃なら覚えられたことも、高校を卒業して30年近く経過…中年の記憶力では無理ですー…

それ以上にじーっと座って講師さんのお話を聞いているとぼーっと眠くなってくる…
あまりの眠さに体調が悪いのかと思ってしまったほど。
でも、普段のねこの仕事はIT関連とは言っても管理職の端くれ。
自分でプログラムなどをコツコツ作ることはなく、
お客さんの無理難題にムッとした顔を見せないようにしながら立ち向かったり、
社内の無理難題には声を荒げたりと、話している時間が意外と多い訳で…
長時間話すこと無く座っていることが少ない仕事。
自席に座っているときでもダレてきたら立ち上がって、メンバーに声掛けして歩き回ったりして眠気覚ましをしているのが、ここ数日のセミナーの間はそんな普段の生活とは違い過ぎて眠気に耐えられない…
さて土日2日間もそんな生活が続きます…

by kogechatora | 2011-11-05 00:43 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード