紅葉にはまだ早く - 2011年秋・磐西 -

先週土曜日の朝、一度、日出谷まで入ってみたものの山の色はまだまだ緑。
空気もちょっと霞み気味で遠望はつらい…
当初考えてきた紅葉の名所や遠望は悔いが残りそうなコンディション。

さらに1枚目を超お手軽ポイントで撮って高速追っかけしたので、時間だけはたっぷり余裕あり。
結局この場所へ。登り口に車を置いて徒歩で登っても充分余裕で(30分も前に)間に合いました。

紅葉も寂しいけど煙も寂しーい…

b0190710_732049.jpg

2011/10/29 尾登→荻野 8226レ C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

3週間前に人事異動の内示が出てから宙ぶらりんの状態が続いていましたが、昨日から漸く新業務に入りました。

そして当初、客先常駐の予定だった勤務地。結局、自社勤務のままになりました。
さらに新業務のメンバーも同じ事業部から集まっているので、みんな顔馴染み。
新鮮さが足りないくらいにお気楽な人事異動になりました。
でも仕事はガラっと変わり、部下もまだまだ少なくて仕事だけは山積み。
仕事の進め方も手探り。暫くは残業の嵐になりそう…
そんな理由で朝のうちに更新を済ませてしまうことが多くなる予定です。

さらに今週末は祝日・土日に外部セミナー受講で休み無し…
長い長い2週間になりそう…どこかで平日休みとってわたらせの紅葉でも眺めたいなぁ…

by kogechatora | 2011-11-01 20:11 | 磐越西線 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2011-11-02 12:47 x
随分とガスってますね。じつはガスネコだったりして・・・
赤白鉄塔が目立たなくってよかったかな。

追っかけだと、ここの温泉浸かれなかったでしょ。
Commented by ミセス at 2011-11-02 13:25 x
ここからの紅葉の景色が好きです。
今年は見ることができるかなぁ。。

これでも煙があるほうだと思います。
あたしはいつもここではスカスカです(>_<)
Commented by kogechatora at 2011-11-03 22:20
くろくまさん ギクッ!ガスねこ、実は最近そんな気が…
もちろんこの後は温泉には目もくれずに一ノ戸を目指してダッシュ、途中でMrさんとすれ違いました(Mrさんの前を走っていたのはRailloadさんだったんですね)。
Commented by kogechatora at 2011-11-03 22:21
ミセスさん 今年、ここに行けたらレリーズ探してきてくださーい。
この日、この後は三脚にカメラを2台乗せて、レリーズが無いので手でカメラ2台のシャッターを直接押してました…
私はこの場所、地上(踏切近く)から撮っても上から見てもこれほどのスカにあったのは初めてです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード