祝・磐西復活 - 2011年秋・磐西 -

昨日の1枚目はこんな道端のお立ち台から。
うーん…送電線が邪魔〜
後ろの山も少しだけ紅葉していますが錦秋というにはまだまだ遠く…

この後は三川インターから磐越道へ。

b0190710_22245022.jpg

2011/10/29 東下条 8226レ C57180+12系改造客車

津川の停車時間、津川以西のどこで撮るか、毎回悩むところ。
最初から津川以東に行ってしまう方がいい撮影地は多いのですが、なんとなーくもったいない…
ならば追っかけに便利なこんな場所でとりあえず復活した煙を眺めましょう〜

道路にはまだ豪雨の傷跡が残っていました。
R49や磐越道は問題ありませんが、川に沿った県道などは片側交互通行箇所が多く、追っかけには時間の余裕を見る必要がありそう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2011-10-30 22:25 | 磐越西線 | Comments(4)

Commented by 平凡な人です at 2011-10-31 21:35 x
どうして写真を撮るだけなのに、他の人に怒鳴り散らしているんですか?
素晴らしい写真だと思って今まで見ていましたが、正直あなたの言動に失望しました。
怒鳴られた人に対して失礼と共に礼儀を知らなさすぎだと思います。
都合が悪いコメントなら、削除してください。
但し、今後はあなたに対して見方を変えていけないと思います。
Commented by kogechatora at 2011-10-31 23:28
平凡な人ですさん 
ここでは状況だけ説明させていただきます。
汽車が来る数分前、車道上には私以外にもカメラを持っている人がいました。
そんな中でその目の前のあぜ道へ入ってきた方が1名。
まさかと思っていたら立ち止まって構え始めました。
あまりにも私の真っ正面、汽車と私のど真ん中、汽車がその方の頭で隠れるような位置に立たれました。
えーっ、と思って「前の人〜」と大声を上げました。
もっと近かったら、またはもっと時間があってその方に声をかけに行ける状況なら、大声は出していなかったでしょう。
そしてその人が退こうとした方向は、さらに私の構図の中央方向(線路と反対側、構図では客車が入る位置)でしたので「そっちはやめてー」と言いました。
結局前の人は反対側(線路方向)に移動されたので私には被害は無かったのですが、私の右手にいた方の正面方向に行ったので…右手の方の邪魔では無いかと思いましたが、それ以上は私は声をかけませんでした。
以上がその時の状況です。
Commented by at 2011-11-02 21:44 x
なんじゃいな・・・・

ややこしい人が来てますな(笑)
ねこさん セミナーとかで忙しいんやから気にせんと気楽にアハハといきましょね~!
Commented by kogechatora at 2011-11-03 22:21
宮さん 仕事が忙しい時ほどコメも増えて…世間は休みというのに休みも無く、といっても私の忙しさなんて宮さんに比べたら屁のようなもんですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード