白赤青緑 - 2010年秋・只見 -

見事な白煙、そして赤や青の鮮やかなトタン屋根。
昨秋の只見、川に近い集落は雨の中でも鮮やかな色彩の世界でした。
豪雨に襲われた今年、ここに汽車は走りません…

b0190710_23201624.jpg

2010/10/30 会津川口→会津中川 9430レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

10月上旬に内示を受けて以来、着任が延び延びになっていたねこの転勤、漸く新しい仕事が始まりました。
昨日は昼休み直前、昼ご飯を考えているところを呼び出されて昼飯抜きで客先へ駆けつけ、今日は朝から資料を作って17時からの会議に臨み、会議が終わったのは20時過ぎ…その後、新しいチームメンバーでこれからの仕事の進め方や愚痴を語り合って…
そして11月は超ハードなスケジュール…せめて土日くらいは休みたいなぁ…
でも一方で嬉しいこともあります。
今まではシステム保守の仕事だったので365日24時間、休日・夜間を問わず会社から持たされた携帯電話が鳴って…大きなシステムトラブルが起きたら会社に駆けつけなければならない仕事でした。実際に自分で駆けつけるのは年に1-2回。でも休日や深夜・未明に小さなトラブルや確認などで電話が鳴るのは日常茶飯事。休日や夜間に担当者を手配して電話指示することもありました。
でも、これからは新しいシステムを作る仕事なので休日・夜間の電話は無くなります。
金曜日に会社を出たら月曜日の朝まで仕事を忘れられる、そんな当たり前の生活に戻れます。

by kogechatora | 2011-10-27 23:20 | 只見線 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-10-28 21:51 x
ここのアップ画があったのですね。

お仕事の方、よかったですね。
撮影中いっつも携帯に束縛されていた姿を思い浮かべます。

近々、ひぐ&魔女ととでん&おでんでもいたしましょうか。
Commented by kogechatora at 2011-10-29 22:25
くろくまさん このアップ、メインに標準ズームを付けた後、サブカメの使い方に困って無理矢理下向きにして下端に川と上端に汽車をいれるか、それとも汽車を真ん中にするか、悩んで撮ったのがこんな画でした〜
撮ったことも忘れて放ったらかしてましたけど、そろそろ出さないと…ということでネタ切れのタイミングで出してみました。

秩父のラストランも終わって上越には飽きて…おでんとでんもいいですね〜
今日の磐西、夕方は埼玉のMさんと遭遇、午前中は追っかけ中にミスターさんとすれ違いましたー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード