山里と荒川と汽車 - 2011年初秋・秩父 -

樋口駅を通過するパレオ。
荒川の対岸には山に向かう道に沿って小さな集落がありました。

b0190710_2195662.jpg

2011/10/8 樋口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

JR東の冬臨、D51+12系客車の横川行きだけが頑張っています…
冬の寒い日、旧客から漏れるスチーム…なんて撮りたいなぁと思っていましたが望めませんねぇ。
陸東は11月の東北で旧客、これはスチームがあるかな。
あとは大井川まで行くしかないですね。
そして10月最後の週にC57180の郡山直通運転が追加されています。
今年、磐西は春只見のついでに行っただけ。
この辺で一度、ぶらりと行ってこようかな。

by kogechatora | 2011-10-17 21:10 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2011-10-17 23:01 x
ここで、こう切り取りましたか~
ついついアップで切り取ってしまう角度でして、こう切ると凄く新鮮な眺めに見えますよ(拍手)
あの集落の辺りって桜が咲きそうですね。来春狙い目かも?
Commented by kogechatora at 2011-10-19 23:06
ひぐまさん 川沿いよりも何故かこの山里に目がいってしまいました。
この駅は桜の名所、春にこの高みからこの構図を撮ってみたいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード