秋晴れの日 - 2011年初秋・上越重連 -

今日の東京は雨。
朝は風の音で目を覚ましました。
ねこのマンションは南東向きなので、冬は季節風の強い日もあまり風を意識しないのですが、今朝は南風だったのでしょうか。
そしてジットリと湿った空気…
パレオが運転されているなら午前中だけでも出撃しようかなあ…なんて思うのですが、残念ながら先週で運転終了。
上越や真岡でこの天候に撮りたいところも思い当たらず…

気分転換に秋晴れの日の画でも。

b0190710_1316026.jpg

2011/9/25 後閑→上牧 9735レ C6120+C58363+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

夏から冬への変わる慌ただしい季節。
すこし汗ばむ陽気の日と上着が欲しい日が日替わりで来る季節ですが、先週は少し暖かめでした。
そんな中、ねこ宅のベランダで睡蓮が今年最後の開花。
例年ならこの季節の蕾は開くことなく落ちてしまうのですが、ことしは先週の好天に恵まれて開くことが出来ました。

b0190710_13161928.jpg
b0190710_13163218.jpg




2-3日前の朝の通勤電車、最寄り駅で電車を待つと、早くもファーのジャケットを羽織った女性がいました。うわーっ暑苦しそー…と思っていると超満員の電車に詰め込まれる時、人の流れに乗ってその女性はねこのすぐ前に…池袋までの十数分、暑い…前の人のファーの背中に埋もれるねこの腕…汗がジットリと…その隣にはまだワイシャツ姿の若いサラリーマン。
暑い人、寒い人が入り交じる季節でした。

by kogechatora | 2011-10-15 13:18 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード