煙と野球場 - 2011年秋・秩父 -

球場の横を汽車が通ります。
小さな生コン工場に真新しい住宅。
パレオ運転開始以来、20年以上が過ぎて秩父盆地と汽車はすっかり馴染んでいるように見えます。

b0190710_22332228.jpg

2011/10/2 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

昨日で今季の運転を終えて工場入りするC58。
来春にはまた元気にこんな風景を見せて欲しいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方はポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

先週月曜日、ねこに人事異動の内示がありました。
その時点では11日(今日)から客先勤務。
ところが先週金曜日になって着任が1週延期で17日着任。
さらに今日になってもう1週間先延ばしで24日着任とか、もしかしたら客先常駐にならずに自社と客先を行ったり来たりの勤務になるかも…なんて話も。
送別会まで済ませたのに今まで通りの席に座っているのもビミョーな感じ…
仕事も先週までに引き継ぎ済みなので新しい仕事が始まるまで社内失業状態…
忙しいよりはヒマな方がいい…のかなあ。

テレビニュースを見ながらここまで書いてきたら…厚生年金の開始年齢が引き上げ??
うーん…ねこの世代は直撃ですねえ…
老後が不安になる=蓄えが必要=消費が減って景気が悪くなる…そして税金も年金も財政悪化…なーんか悪循環ですねぇ…

by kogechatora | 2011-10-11 22:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード