光りの道 - 2011年秋・秩父 -

西から東へ流れる荒川、光りの道のようでした。

b0190710_20411746.jpg

2011/10/8 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

今年の秩父が今週末がラストラン。
昨年はここに登る都度、日が翳って見られなかったこの眺め。
今年、最後に見ることが出来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方はポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今朝は3連休初日の朝。
関越道の渋滞を見込んで早めの出発。
7時に家を出て…早くも高坂渋滞は25キロ55分。
時間もあるし東松山まで一般道で行くことにしました。
結局、一般道&裏道で花園まで2時間弱、9時には花園着。
少し時間を潰した後、親鼻駅に9時40分着。
30分待ってくろくまさんミセスさんと合流。
往路を樋口近くの高みで撮った後、奥我で担々麺の昼食。
復路は逆光に輝く荒川を見下ろしました。

by kogechatora | 2011-10-08 20:41 | 秩父鉄道 | Comments(8)

Commented by ミセス at 2011-10-08 22:08 x
今日はありがとうございましたぁ~。
おかげさまでとってもラクさせていただきました。
あそこまで駅から歩くなんて、、、とても出来まっしぇーん!!!!

今日は三人で同じ写真のアップとなりましたね♪

ねこさんは明るい仕上がり狙いでしたか(^^)V

川が飛んでしまいそうで、明るく撮る勇気がわたしには無かったです。
私は性格どおりに派手に仕上げましたー(笑)
Commented by ZhenTong at 2011-10-09 15:53 x
引きのシルエットもなかなかよいですね。
Commented by ひぐま3号 at 2011-10-09 17:11 x
光を楽しむ純粋仕上げはピュアな性格?
最上段からの眺めだとこうしたハイキーな仕上げの方がいいですね
ガッツリシルエットは中段の方が合っていそうですからね
Commented by くろくま at 2011-10-09 21:57 x
え〜っ、こんなに明るく撮ったんだ?
てっきりシルエットにしたと思っていたんだけど・・・

(性格の黒い怪しいくまの独り言・・・)
Commented by kogechatora at 2011-10-09 23:09
ゼットンさん シルエットというと寄せ画、と思っていたのですが、最近は汽車が小さい方がメルヘンチック?でいいのかなあ…なんて思い始めました。川や木を絡めたり…風景派のシルエット、でも意外と難しいですね。
Commented by kogechatora at 2011-10-09 23:09
ひぐまさん 汽車の影を愉しむシルエットよりも川面の輝きに目がいきました。
ガッツリシルエット、サブカメで撮ってますよ〜近日公開予定です。
Commented by kogechatora at 2011-10-09 23:09
くろくまさん こんなに良い光があったらシルエットだけじゃ勿体ない…でもサブカメは横画&シルエットですよ〜
Commented by kogechatora at 2011-10-09 23:15
ミセスさん 一番最後になっちゃいました。
明るく撮る勇気…デジカメの強みはあとで明るくも暗くも出来ること…明るくするほうが難しいかな…ということでとりあえず明るめに撮ってみました。もし川面の光が活きなければシルエットに変えちゃえーなんて思いながら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード