重連発車 - 2011年初秋・上越重連 -

発車の時、二本の煙が立ち上る、一番重連らしい風景です。
上越重連の最終日、後閑の発車は結構な立ち煙、風もこちら側から向こう側へ汽車を隠さない方向に煙を流してくれました。

b0190710_22494363.jpg

2011/9/25 後閑 9735レ C6120+C58363+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方はポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日、転勤の内示がきました。それも来週早々には新任地へ着任。
ただし転勤と言っても勤務地は都内、ねこの通勤ルートでは山手線をほぼ半周…通勤時間が10分くらい延びることになった程度。
いちばん大きな変化は自社勤務ではなく、客先常駐になったこと。
客先の偉いさんと同じフロアで仕事するということは、暇でも忙しそうな顔をして何かやってるフリをしてないと…退社時間も周りの雰囲気を見ながら…かな。慣れるまでは気疲れしそう。
でも一人だけではなく19人での客先常駐になることと、
最短3ヶ月、最長半年の期間限定で自社に戻る前提なので、
ちょっと気楽に異文化に触れられる機会と前向きに考えることにしています。

この人事異動、半年くらい前から提案にかかわってきた大型プロジェクトの開始が正式決定して、プロジェクトの立ち上げフェーズをお客様と協業で進めるため。
客先常駐よりも不安なことは、これから2-3年かかる大型プロジェクトの行方。
最初から最後まで順調に進むなんてことはありえないし…シンドイ日々が先に待っていると思うと憂鬱です。

by kogechatora | 2011-10-04 22:50 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-10-05 19:42 x
客先常駐は疲れそうですね。またブログの文章が長くなるかな(笑)

画の方、最近は構図にとくに凝っていませんか?
下方・右方の切り取り方なんざ、芸術的ですよ。
せっかくの重連なのに、なんて野暮は言いません(爆)

ねこ色は銀塩の紫外線をつねに意識してるんですね。
Commented by kogechatora at 2011-10-05 22:43
くろくまさん ブログの文章が長くなるか、それともブログどころではなくなるか…
まあ、とりあえずは気楽に新しい環境を楽しんでみようと思っています。
画の切り取り方、大正橋もここも2度目3度目になってようやく、ここをこの構図で切り取って、それから三脚をまわしてあっちをこんな感じに切り取って…なんてことをあらかじめ考える余裕が出てきただけです。
色は距離感・高度感を出すには青を残した方が良いのかなぁ…なんて感じですね。
汽車まではクリアーに、汽車より後ろは少し霞んで距離感・高度感がある…そんな画が理想なんですけど、そんな風景、ないですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード