パレオの爆煙をアップで - 2011年初秋・秩父 -

やまぐちには及ばないにしてもモコモコの黒煙、秩父でこんな煙は久しぶりー。
この手前、長瀞から上長瀞の間も白煙が途切れること無くいい雰囲気でした。
せっかくの良煙、ガッツリとアップでおさえました〜

b0190710_2015479.jpg

2011/10/2 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

今朝の長瀞は20℃未満。
湿度もあって煙が期待できそうな空模様。
その代わり、視程は悪くて高みには不向き。
稲田も刈られている場所が多そうで黄金色の風景は望めそうも無いし…
そんな日には今年初めての場所へ。

9時過ぎに家を出て撮影地着は11時過ぎ、汽車が来るまでの待ち時間は30分ほど。
昨日に続いて超お手軽気分、お散歩気分のお手軽撮影でした。
山道は蜘蛛の巣だらけ。
手の込んだ立派な巣を破るのは申し訳ないような気もしましたが、蜘蛛の巣のために引き返すつもりも無く人の通ったことの無さそうな道を辿って高みに至りました。
今日はこの1枚だけで帰宅。
誰もいない高みでストレス解消、さっさと帰宅して肉体的疲労も解消、良い休日でした〜

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方はポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2011-10-02 20:15 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by あららっ at 2011-10-02 20:30 x
近くにおられたんですね。
昼に奥我に来られればお会いできたのに・・・。

しかし、秩父らしからぬ煙でしたね、
来週もそうであってほしいなぁ。
Commented by ひぐま3号 at 2011-10-02 20:45 x
あらら、ねこさんまでも・・・元気だなぁ~
こっちは疲労回復の日ってことで北方キャンセル。そんな訳で自宅でまったり~
こんな画を見せられると体力は回復なれど、精神的に・・・ですぅ~
Commented by ミセス at 2011-10-02 20:53 x
ありゃあ~、いい煙。
行った甲斐がありましたね。

来週がラストですよね。
一度くらい、行きたくなってきました。
Commented by kogechatora at 2011-10-02 22:17
あららっさん プチ俯瞰〜奥我、いつも通りの行動でしたね。
今日は煙を期待してプチでは無く正面の山に上がってみました。
こんな煙、秩父では久しぶりでしたー。来週は今年のラストラン、もっといい煙を…無理かなあ…
Commented by kogechatora at 2011-10-02 22:17
ひぐまさん 今日は午前中だけの気分転換&午後は疲労回復、高速もガラガラで快適なお散歩でした〜
線路端も高みも誰にも会わず、今日は本当に汽車が来るの…って不安になるほど。
もしかして数百メートル先の山道を登ればくまさんがいそうな気配…って思ったら本当にいたようでしたあ。
Commented by kogechatora at 2011-10-02 22:17
ミセスさん 最近の秩父は煙サービスいいですよぉ。
最初から煙を期待してこのアングルで構えてましたがこんなモクモクが来るなんてラッキーでした。
来週の3連休がラストラン、今日は誰かさんがガスを持ってきましたけど来週はスッキリ抜けて欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード