初秋の里 - 2011年初秋・上越重連 -

先週末の上越重連2日目も好天。
迷わず高みに登りました。
初秋の里は黄金色の稲田、森はまだ濃い緑。
汽車の煙も黒い夏煙。

b0190710_2225409.jpg

2011/9/24 沼田→後閑 9735レ D61498+C58363+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方はポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日で9月も終わり。
今日でクールビズが終わりという会社も多いでしょう。
ねこの勤務先は通年カジュアルなので来週になっても上着・ネクタイは不要ですが、客先訪問は上着ネクタイ必須になります。
ねこはクールビズ期間も客先へお詫びに行くときに備えて上着を会社に1枚常備していましたが、幸いこの夏は大きなシステム障害を起こすこともなく上着は出番無し。
一夏を会社のロッカーで過ごした上着は今日、久しぶりに来て帰宅しました。

それにしても風邪引きが多いねこの勤務先。
ねこの真っ正面に座るO君、一昨日は風邪で会社を休みましたが、昨日は朝から出社。
しかし真っ正面でズルズルゲホゲホやっているので、半強制的に帰らせました。
それでも今日はねこも何となく体調がすぐれず…うつされたかなあ…
今夜はきちんとアルコール消毒してさっさと寝ることにします。

by kogechatora | 2011-09-30 22:26 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by ひぐま3号 at 2011-09-30 23:58 x
疲れが抜けていない中だと抵抗力が落ちるから風邪には注意ですね
アルコール消毒で事なきを得れればいいけどご自愛下さいね~
画の方、こんなシーンあったけ?と思ったら、拙画の下側だったのですね
切り取り方で随分と印象が変わるものだと見入てしまいました~
Commented by くろくま at 2011-10-01 05:46 x
あははっ。しっかり被りました。
しばらく拙画はしまっておきましょう。
この辺りまでは煙があったんですけどねぇ。

毎日消毒を欠かすことのないくろくま、
○○ですし、風邪には無煙? で〜す(笑)
Commented by ミセス at 2011-10-01 07:05 x
私は一昨日、たっぷり消毒いたしました(爆)

ここは切り取り方で違った景色に見えるから不思議ですよね。
田んぼとこんにゃく畑と、上越沿線らしい景色ですね。

Commented by kogechatora at 2011-10-01 21:04
ひぐまさん ご心配をおかけしましたがアルコール消毒で無事復活。
この立ち位置、川に目がいってしまうのですが足下も面白いなぁ、なんて思ったのが今回でした。
Commented by kogechatora at 2011-10-01 21:05
くろくまさん 同じ方向を見てましたかぁ…
先出し失礼しましたぁ。
消毒しすぎないよう気をつけてくださいね。毒を消したら本体も何も残らなかった…なんてことにならないでくださいね。
Commented by kogechatora at 2011-10-01 21:10
ミセスさん 定期的なアルコール消毒を心がけてください…っていうのがねこの勤め先の社長の朝礼訓示の決まり文句…
望遠で左上を切り取ると街中の発車風景、右側は田んぼの中、上には川、下には山。面白い場所ですよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード