風に舞う - 2011年初秋・信越線 -

C61の煙は風に舞い広がりました。
黄金色に変わってきた田んぼの中、あちこちにカメラを構える人が…

b0190710_22354061.jpg

2011/9/18 安中→磯部 9135レ C6120+旧客+EF641001

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は台風で大荒れの関東。
JR・私鉄は運転見合わせ続出。
ねこは普段、私鉄とJRを乗り継いで通勤していますが、地下鉄だけでも通勤できます。
今日も震災の日も地下鉄だけで帰宅しました。
19時過ぎまで会社に留まって、ピークが過ぎてから帰宅したので雨に濡れずに帰宅できました。

今日は16時頃から各路線で運転見合わせが始まったので、会社を早退した人たちが途中で立ち往生したケースが多かったようです。
19時を過ぎた頃から運転再開し始めています。
こんな時、会社に留まるか、帰宅するか、判断が難しいですね。
特に、高齢の家族や保育所に預けた子供がいるなど、どうしても帰らないと…という人はどうしても帰りたい、ってなりますよねえ。
震災以来、帰宅困難者は会社から出ないで、って言われていますけど、現実にはそんな訳にはいかない人も多いですね。

by kogechatora | 2011-09-21 22:36 | 信越線(高崎?横川) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード