人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸の風景 - 1987年・上信電鉄 -

山の麓に小さな駅。
小さな機関車が貨車を牽いて発車の時間を待っていました。
まだ昭和の頃でした。

凸の風景 - 1987年・上信電鉄 -_b0190710_22542336.jpg

1987/5/1 下仁田 デキ1+貨車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

まさか今更この機関車が復活するとは思っていませんでした。
でもこの夏は大活躍。
そして今週末も。

大学時代、高崎に住んでいたねこですが、この機関車はほとんど撮っていません。
小さ過ぎて面白みを感じられなかったのですが…
もっときちんと撮っておけば良かったなあ…と後悔しきりの最近です。
上信電鉄、千平周辺など素晴らしい風景の撮影地もたくさんあります。

by kogechatora | 2011-09-15 22:54 | 群馬・埼玉北部 | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2011-09-16 05:47 x
小さすぎる機関車が今は逆に新鮮になりましたね(笑)

貨物とってみたかったなぁ~(^◇^)

このころは電車も落ち着いてたんですね(*_*)
Commented by kogechatora at 2011-09-17 20:26
釜飯さん この電車、落ち着いてますか?
ハデ派手に見えますけど(笑)。今はそんなに派手なんですねえ〜
貨物もこの頃は無葢車数両だけ…ちょっと寂しい編成でした。
でもその頃から南高崎-根小屋辺りが定番でしたね。
名前
URL
削除用パスワード