雨上がりの煙 - 2011年梅雨・上越線 -

今日、上越線の蒸機は運休。
昨日は関越道も通行止めになっていました。
明日も雨の予報ですね…
雨と聞けば白煙と連想しますが、台風となると…

画は梅雨の合間、雨上がりに見た良煙でした。

b0190710_2059538.jpg

2011/6/26 上牧→水上 9735レ C6120+旧客

東京は一昨日から今日まで曇り空、ときどき青空が覗いたり、たまにザーッと一雨降ったり。
ちょっと風は強いものの荒天といった雰囲気は全く無し。
しかし同じ関東でも山沿いは大雨ですね…今回の雨台風、山と平地では天候が全く違うようです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

田舎の母が携帯を持って数ヶ月。
昨日、初めてメールを送ってきました。
中身は、日々の出来事や老いが進む父についての愚痴。
今まで時々送られてきた葉書と同じような内容。
でも葉書の手書きの文字の良さを改めて感じました。しかし葉書に返信を書いたことの無いねこも、メールなら気軽に返信できる、お手軽さではメールが上ですね。

by kogechatora | 2011-09-03 21:00 | 上越線(高崎?水上) | Comments(4)

Commented by 釜飯 at 2011-09-03 23:37 x
ここの俯瞰イイ場所ですね~(^◇^)

春は素敵かも♪

ねこさんリンクありがとうございマッスル×2

オイラも勝手にリンクしましたんで(*^^)v

今後も遊びに来ま~す(笑)
Commented by くろくま at 2011-09-04 16:16 x
あははっ。2日間家で呑みつぶれておりましたぁ。

うちのおふくろもメールを打っても反応なし。
そんな訳で先日「オレオレ」メールを出してみたら・・・
2週間経って「お金に困ってたら相談してね」と口頭で言われました。
あははっ。これなら詐欺に遭わないことでしょう。
Commented by kogechatora at 2011-09-04 22:40
釜飯さん 
>春は素敵かも♪
 → くろくまさんも同じコメを書いていたような気が…
でも桜の咲く頃は素晴らしいでしょうね。
諏訪峡大橋が盛況の日に追っかけで駆け込むには良い場所です。

今後ともよろしくー。
Commented by kogechatora at 2011-09-04 22:44
くろくまさん 東京は荒天の気配はなかったですが、群馬や秩父は結構な雨が降った様子。
秋の出撃に向けてたっぷりアルコ−ルを充填されたようですね。

メールや電話が苦手ということはだまされないということらしいです。中途半端に新しいものが使えたり使えるフリをしたり…なんて人が一番危ないんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード