晩夏の里 - 2011年晩夏・上越 -

田んぼも色付いてきました。
古い民家が残る里、高い築堤の上にある上牧駅を通り過ぎる汽車をオーソドックスに撮ってみました。

b0190710_657599.jpg

2011/8/27 上牧 9736レ C6120+旧型客車

上越線の復路、煙と風景の両立が期待できる場所はほとんど見当たりません。
ここ、上牧に停車してくれると少しは煙も望めるんですけど…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

関東には台風が接近中。
今週末の上越線のD51/C61は走るのかなあ。
なんてお気楽なことを言ってる場合じゃないですね。
今回は大型で強い台風とか。
7月の新潟会津の豪雨のような被害が出ないことを祈るばかりです。
備えあれば憂い無し、なんて言いますけど、鉄道や道路の被害なんて一朝一夕には備えようがないですからねえ…

今回の台風は小笠原あたりから真っ直ぐ北に向かってくるコース、あまり見たことのないコースのような気がします。
アメリカでも東海岸をハリケーンが直撃。
やっぱり地球温暖化とか気象が異常になっているのかなあ…
これから原子力発電を減らして火力発電を増やせばさらに二酸化炭素が増えて地球は温暖化?
原発も温暖化もどっちも嫌だなあ…

by kogechatora | 2011-08-31 06:57 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード