暗雲と日射しと - 2011年晩夏・上越 -

先週末、雨予報で始まった1日。
雨男雨女が集う上越線、なんとか雨に遭わずに乗り越えました。
最後には日も射し込みましたが汽車には当たらず、空には暗雲も。
先は明るいのか、暗いのか、よくわからない雲の下を汽車が走っていきました。

b0190710_22352797.jpg

2011/8/27 上牧→後閑 9736レ C6120+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

日本の未来を決める大事な大事なイベント、これほど期待感も無く期待も無く過ぎ去っていいのかなあ…
海の馬鹿野郎のドングリの背比べに鉄ちゃんが後出しで飛び出したと思ったら、海と一郎が相乗りして再リード、そして結末はダークホースへ。
でも、新首相は以外と面白そうなおじさんですね。決まった瞬間、全く嬉しそうな表情も見せず。小泉さんの郵政改革のように個人的に何かやりたいことがあるようにも見えない。なんでこの選挙に出ているのかもよくわからない…

ねこが社会人になったバブル期以来、全く成長していないのが日本経済。
所得は増えないのに福祉などの固定費は増える一方。
気がついたら借金が溜まっている…
果たして自分の老後はどうなることやら…

夢の世界に生きている鳩坊っちゃん、役人と闘うことだけ考えている市民運動家、と続いた不毛な政治。
誰がやっても褒められる成果なんて出せるとは思えないこの状況、少しでも現実を見据えて世直しを進めて欲しいものです。

by kogechatora | 2011-08-29 22:36 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2011-08-29 23:23 x
おっとモノクロでまとめてきたんですね~渋ッス(*^^)v

しかも引き具合が技ありです

そうそう♪ねこさんの地方ローカル線シリーズ

大変勉強になります♪

それみてたら?ひたちなかに行ってみたくなりました(笑)

色々参考にさせてもらいま~す
Commented by kogechatora at 2011-08-30 23:33
釜飯さん あれほどの人数がいたら撮り方が難しい〜どう撮っても誰かと同じ画になっちゃいそう…
斜めに挑戦しようか、なんて思っちゃいました(笑)。
ひたちなか、震災で中根あたりはちょっと情景が変わったようです。
群馬DCで煙モノが続き過ぎたので、紅葉シーズンはわたらせにハマってみようかなあ、なんて思っておりまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード