ちょっとだけ白い煙 - 2011年晩夏・上越 -

朝から雨が降って山には雲がかかっていた昨日の朝。
それでも高みに登ってしまうのがサガというもの。
山道を登ること暫し、無事、視界が開けましたぁ。

そして二往復運転の昨日、通常ダイヤよりちょっと早く姿を見せたD51の煙は少し白くなっていました。
気温は20℃をちょっと上回るくらい、そして高い湿度。
白煙はこのタイミングだけ、他は黒煙でしたが、秋が近くなってきたことを感じた時でした。

b0190710_23345616.jpg

2011/8/27 沼田→後閑 9735レ D51498+12系

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今度の土曜日はこのタイミングでC61が登ってくるダイヤですね。
さてどこで撮ろうかなあ…
群馬DCのイベント連発に上越線の撮影地はネタ切れです…

by kogechatora | 2011-08-28 23:35 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-08-29 21:46 x
雑多な風景のなかの切り取り、苦労しますよねぇ。

あの雨のなか、誰も異を唱えることなく登った高み。
ハラハラドキドキがやめられませんわ。

9/3はすれ違いはないし、重連撮影の場所の選定で頭が痛いです。
今度はジョニやん、ひぐちゃんと合同で撮りたいねっ!
Commented by kogechatora at 2011-08-30 23:32
くろくまさん 雑多の切り取り方を考えていると磐西や只見が恋しくなりますね。磐西は紅葉までに復旧するのかなあ。
雨の中の高み、運試し感覚が楽しいですね〜
重連、撮影地は参加メンバー次第で考えましょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード