逢瀬の瞬間は木陰に隠れて - 2011年晩夏・上越 -

左から来るD51、右から来るC61、その瞬間は木の陰に隠れました。

b0190710_2261970.jpg


今日アップしたのは200ミリアングル。
400ミリアングルで顔を合わせる瞬間も狙ったのですが…残念ながら木の陰でした…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

本日、同行させていただいたのはくろくまさん釜飯さん
往路はミセスさん
その他、同じ撮影地でこの瞬間を共有させていただいたのは、ミスターさん、埼玉のMさん、千葉の麻呂さん、コカモさんRailLoadさん
本日の撮影行にくろくまさんのイタ電で参加いただいたのは宮さんジョニーさんイノウエさん
どちらのリンクを見ても素晴らしい画が待っています。

by kogechatora | 2011-08-27 22:14 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(10)

Commented by ミセス at 2011-08-28 08:27 x
昨日は拾ってくださりありがとうございました。
おかげさまで高みで撮影できました。

お天気が心配でしたが、なんとか持ちましたね。
やっぱり視界の悪いのは、、ガスクマ・・・以下省略。
Commented by ガスくま at 2011-08-28 10:57 x
昨日もお世話になりました。
新たな出会い、広がる輪がよかったですね。
雨×雨=ガスの書式も完成しましたぁ(笑)

それにしても撮影&温泉はやめられませんねぇ。

画の方、しっかりとベ○シアが写りこんでしまいましたね。
想定内の位置だったのに、こちらも取り乱してしまいました。

重連時、どうしたものかと悩みはつきません。
Commented by ひぐま3号 at 2011-08-28 14:27 x
皆さんで楽しまれたご様子羨ましい限りです。
邂逅の地点、木陰だったみたいで残念ですね、それでも引きで2列車を取り込み
画面から臨場感がいっぱい伝わりますよ~
Commented by kogechatora at 2011-08-28 15:45
ミセスさん 天候は意外と持ちこたえましたね。
雨×雨+ガス+晴れ=曇り・ガス付きでした(ガスだけが突出しましたねえ…)。
Commented by kogechatora at 2011-08-28 15:46
ガスくまさん 新たな出会い、広がる輪、いいですね。
さて次の大イベントは重連。
9月の後半になると空気も澄んで高みもいい頃かもしれません。
鑵の組み合わせがわからない画になりそうですが…
ベイ○アの始末、ちょっと悩んだのですが…2カメで欲張るとこれが限界でした。
400ミリで正面衝突の瞬間を狙う方を優先していたのですが、こっちもその瞬間は撮れず…
二兎を追った結果は中途半端に終わってしまいましたあ。
Commented by kogechatora at 2011-08-28 15:46
ひぐまさん あの場所を知っている人はもう少しいるかなあ、と思ったのですが、ほとんどは仲間だけ。
気楽ーに楽しませていただきました〜
ちょっと遅れてきた下り列車、ドキドキハラハラの瞬間、下りが遅れていたのに邂逅点は予想よりも微妙に上牧寄り。
ちょっと意外な結果でした。
Commented by kenken at 2011-08-28 20:16 x
蒸気機関車のすれ違い、うらやましい限りの光景です。
霞んでいても光り輝くこの景色、見たかったですぅ〜。
Commented by kogechatora at 2011-08-28 23:24
kenkenさん 大型機2台、C581が無くなってからはJR東以外では見られなくなってしまいました。
重連と違って一枚の画に収められるポイントが限られるすれ違い、視界の中ですれ違ってくれたのはラッキーでした。
群馬DCのイベントも残り1ヶ月、機会があれば上越へお越し下さいませ。
Commented by ZhenTong at 2011-08-29 22:41 x
ねこさん
こんばんわ。
俯瞰組みの勝利ですね~!
見たかったな~。
Commented by kogechatora at 2011-08-30 23:33
ZhenTongさん 地上組はギリギリのところで民家や木立の陰になっちゃったようですね。
俯瞰組もその瞬間が撮れなかったのは残念なところ…
さて9月にはまた重連ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード