荒川源流の煙 - 2011年晩夏・秩父 -

この日は30℃には届かないものの湿度が高く蒸し暑い日でした。
この高みに登ったところで汗がダラダラでした。
そしてこの構図で荒川の渓谷が紅葉に染まるシーンを撮りたいなあ…って思いましたけど、この秋、C58は工場入りですね。来年以降のお楽しみです。

b0190710_2222251.jpg

2011/8/20 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨夏から運転見合わせとなっていた美祢線が9月26日から運転再開。
美祢線は橋梁橋脚の流失からの復旧。
今年は震災に洪水と東北で運転再開の見通しの立たない路線が増え続け、本当に復旧するのか、このまま廃線に…と心配される路線も多いだけに久しぶりの明るい話題です。
そして東北各線に再び汽笛に響く日が待ち遠しいですね。

by kogechatora | 2011-08-25 22:02 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-08-26 21:00 x
2009年の11月29日、錦秋のここでオフ会をしました。
とっても綺麗な紅葉でしたよっ。

同年の10月18日がねこさんとの出会いでしたね。
明日はその出会いの撮影地にご一緒ですね。
一体幾人の「鉄」が集合することやら・・・
Commented by kogechatora at 2011-08-28 15:28
くろくまさん 今年の紅葉はどこで撮りましょうかねえ…
秩父は10月で終わり、上越は撮影地が尽きてきて…磐西の運転再開は紅葉に間に合うか…
あの撮影地、見知らぬ人は1名だけ。もっと嗅ぎ付けてくる人がいるかと思ったのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード