波久礼の煙 - 2011年初夏・秩父 -

蒸し暑い梅雨のある日、波久礼を通過する汽車にはちょっとだけ煙がありました。
今年の土日ダイヤでは蒸機は波久礼で上り電車と交換します。
波久礼に向けて速度を落としたり、電車がちょっとでも遅れると波久礼停車したり、煙が期待できそうなダイヤ。
実際、高ーい場所から見た日には良い煙があったりしたんです。
でも波久礼発車の煙を期待してここに登った日、上り電車はさっさと波久礼に到着、後から来た蒸機はわずかな煙だけ残して軽やかに駆け抜けてしまいました。
10月上旬で運転終了の今年の秩父、あと1月半。
ここでいい煙を望みたいと思いつつ、上越の二往復運転などに心を引かれていると、再訪の機会は無いかな…

b0190710_23433528.jpg

2011/6/25 波久礼 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

世間はお休みの今日、ねこはいつも通りに会社へ。
電車は朝から空いていました。
会社も出勤者は少なかったんですが…帰り道、駅前の居酒屋さんを覗き込んだらいつものメンバーと目が合っちゃいました。
そんなわけでいつも通りの酔っぱらいです。

by kogechatora | 2011-08-15 23:43 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード