川の表情 - 2011年春・只見 -

今春の只見一橋、諸般の事情によりお蔵入りさせた画でした。
しかし猛暑でネタ枯れの季節、掘り起こしてみたら川面がいい色をしてるなあ、と勝手に気に入ってアップします。

b0190710_22365686.jpg

2011/5/22 会津西方→会津桧原 9430レ C11325+旧型客車

只見の水害復旧の状況はどうなっているんでしょうか?
ここにまた汽笛が響く日はくるのかなあ。
会津川口までは比較的被害も小さいようですが…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今朝もテレビでは高速道路の下り渋滞のニュース。
東京は人も減って…と期待して都内に出かけたのですが、うーん…やっぱり夏休み真っ盛り。
あっちもこっちも家族連れが溢れていました。
そして相変わらずの暑さ、ビールが恋しくなってさっさと呑み屋さんへ入ってしまいましたあ。

明日は通常勤務、明後日は早番勤務で普段より1時間早起き。
世間の夏休みモードとは無縁の日常が待っています。

by kogechatora | 2011-08-14 22:37 | 只見線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2011-08-15 22:23 x
諸般の事情・・・アハハ、お察し申し上げますw~ってその事情の元凶のひぐまですけど(笑)
カマ位置、煙で隠れる前の瞬間を見逃しませんでしたね!
果たしてこの先、ここを煙る罐が駆け抜けることは有り得るのか?
そう心配になってしまうのと同時に、このエリアの学生さんたち新学期から
どうやって通学されるのか心配になってしまいますね。
Commented by kogechatora at 2011-08-15 23:39
ひぐまさん ここも見事に被ってましたね。
ネタ枯れの真夏、諸般の事情シリーズの出番、第一弾です。
さて明日辺りも磐西只見の諸般の事情シリーズでいこうかな。

只見線、会津坂下と会津宮下、会津川口に通う高校生の通学には大事な路線なんですよねえ。
会津川口から先、復旧できるのか心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード