山裾の築堤をいく重連 - 2011年夏・上越線 -

棚下界隈の画が続きます。
重連が遠くに姿を燃せました。
ガスでぼんやりしか見えなかった画を無理矢理クリアにしてみました。
空気が澄んだ日はこの界隈をもっと撮ってみたいとも思っているのですが、先週土曜日はガス、その前、本当に澄んだ日はもっと高い場所に登ってしまったり…
棚下で撮ると追っかけには不向き。
追っかけを考えると出来るだけ渋川を出て間もないうちに1枚、そして水上に近いところでもう1枚、とすると追っかけが楽なのですが、棚下は渋川と水上の中間に近くインターチェンジも遠く。
しかし重連など追っかけの出来ないイベント日に落ち着いて撮るには良い場所。

b0190710_7511893.jpg

2011/7/2 津久田→岩本 9735レ C6120+C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

やっと夏休みスケジュールが確定してきました。
そして9月のスケジュールも。
9月の三連休、重連は3日間出撃できそうな見通し。
さて重連に向けて撮影地を探しておかないと。
9月半ばを過ぎると空気も澄んでくるかな。

by kogechatora | 2011-08-10 07:51 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード