川と汽車 - 2011年盛夏・上越 -

高みから見た汽車の景色、そのほとんどに川が写っています。
線路は川に沿って谷を登っていきます。

b0190710_21332060.jpg

2011/7/9 後閑 9735レ C6120+12系客車

会津の豪雨被害、川に沿って谷を走る鉄道は大きな被害を受けています。

新潟平野に溢れ広がった泥水も大災害ですが、只見川の鉄橋を次々に流した水の力、山間部の傾斜のあるところでは水はもの凄い力を出しました。
鉄橋を流し去った水は河岸の集落にも大きな被害を与えたことでしょう。
新潟・会津の豪雨被害が一日も早く癒えますように。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日も東京は30℃に届かない過ごしやすい気温でした。
しかし夕立というよりもゲリラ豪雨という方がふさわしい雨が降りました。
明後日は信越C61旧客、天候が気になります。
そして天候以上に気になることは、明後日は休みが取れるのかどうか…
明日の夕方に会社を出るまで、または明日の夜になっても電話が鳴らないか、休みが確定するのは当日朝になりそうです。

そんな状況ですので夏休みも未確定。
近場の上越・秩父で過ごすしか無さそうです。

by kogechatora | 2011-08-03 21:33 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード