人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の長瀞の楽しみ - 2011年盛夏・秩父 -

今日はひさーしぶりの平日休み。
秩父も運転あり。
ということで朝の東京では蒸し暑くて小雨も降っていましたが、長瀞へ行ってきました。
まずは荒川鉄橋で定番の立ち位置から。

真夏の長瀞の楽しみ - 2011年盛夏・秩父 -_b0190710_18141450.jpg

2011/7/29 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

この後は夏の長瀞のお楽しみ。
阿佐美冷蔵のかき氷。

真夏の長瀞の楽しみ - 2011年盛夏・秩父 -_b0190710_18144357.jpg

秩父の天然氷に和三盆の蜜、左後ろは抹茶あずき。
かき氷に1000円は高いけど美味しいかったー。
小雨の平日というのに待ち時間30分。
土日には2時間待ちなんてこともあるらしいですね〜
2時間待ちはちょっとですが…30分くらいなら待つ価値があります。

by kogechatora | 2011-07-29 18:15 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-07-29 21:45 x
へえ〜っ、今日は運転あったんだぁ。
最近煙をサービスしてくれている秩父鉄道。
定番でそれなりに画になっていますね。

それにしてもかき氷、1000円は高い!
くろくまならビールをかけて氷ラガーにしちゃうかもね。
Commented by kogechatora at 2011-07-30 09:07
くろくまさん この夏休みは平日運転も多いですよ。
そして煙もgood。汽車が通過した後、煙が残って漂う、なんて秩父らしからぬ風景まで見れました。
阿佐美冷蔵のかき氷、長瀞界隈のお店は軒並み「阿佐美冷蔵の氷を使っています」って表示していますけど、本店の人気は圧倒的、高くても2時間以上氷を待つ人がいるというのは凄いです。
名前
URL
削除用パスワード