人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川と山と畑と集落と煙 - 2011年盛夏・上越 -

利根川が刻む河岸、台地に広がるこんにゃく畑と集落、汽車も良い黒煙。
晴れた夏の日、ある高みから棚下鉄橋手前の築堤を引いたり寄せたり捻ったりせずに素直に撮りました。
木陰は涼しく爽快な日でした。

川と山と畑と集落と煙 - 2011年盛夏・上越 -_b0190710_714481.jpg

2011/7/23 津久田→岩本 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日、ねこの住むマンションのネット接続回線切替に伴う設定変更。
数日前に届いていた案内では「期間内に設定変更を行ってください」と書かれていたので、昨日以降、何日かの期間内に接続変更をすれば良いと思い込んでいたのですが…昨日、帰宅してパソコンを立ち上げてもネットに繋がらない…
慌てて案内をよく読むと、昨日の午後の回線切替以降は設定変更しないと接続できないと言うことらしい(回線切替以前に設定変更することもできない一発切替)…
ふざけんなあ~と思いながら、「ご利用の手引き」に従って設定を変更するも繋がるまで七転八倒。
「ご利用の手引き」ではMacの扱いはあまりにもいいかげん!
手引きに示されている画面項目なんてどこにもない…たぶんこの欄のことだよねえ…なんて試行錯誤七転八倒四苦八苦。
カスタマーセンターに電話しても、営業時間は21時30分まで~なんて音声が流れるだけ。
あげくの果てに「ご利用の手引き」には「メールソフトの設定に関して」はホームページよりご確認ください、ってネットにも繋がらないのにどうやって見るんだ!!

やっと繋がったと思ったら…重い…
ちょっと重いページは開かないし、開いても画像が出なかったり…
クレームしようにもカスタマーセンターは営業時間外。

このプロバイダー、昨年にはメールアドレス変更で一騒動あり、今年は今日の一件。
プロバイダーを変更しようと本気で決めたねこでした。

by kogechatora | 2011-07-28 07:15 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-07-28 20:38 x
何度通ってもガスまみれだった棚下。
オーソドックスとはいえ、皆が撮った画だと思います。

PC関連のカスタマーセンター、応答が鈍すぎ・・・。
プリンタの不調を訴えようとしていますが、
音楽が流れて自社PRのコメントが流れるだけで繋がらない・・・
これって酷いですよね。

さて、上越新ポイントは誰がもたらすのかなぁ。
Commented by kogechatora at 2011-07-29 08:07
くろくまさん 先週末は本当に久しぶりの好天でしたね〜
今週末の空は…
PC関連のコールセンターのサービスって悪いですよねえ。
棚下は注目度が高くなり過ぎたようなので、次は津久田鉄橋のアングルでも探しましょうか。
名前
URL
削除用パスワード