緑の長瀞 - 2011年盛夏・秩父 -

先々週末の三連休の最終日、高みから見た上長瀞。
この駅舎は良い雰囲気、そしてここを通過するC58は煙が拝める確率が高い場所。
ここでは煙があったのに鉄橋では無煙…なんてことも珍しくないほど煙には恵まれます。
そしてこの手前の緑。
岩畳に続く荒川河岸がこれほど緑に覆われていたとは、この日、初めて気づきました。

b0190710_2313895.jpg

2011/7/18 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日も7月下旬とは思えない過ごしやすさ。
節電の夏はこんな天候のまま過ぎて欲しいなあ、なんて思っていますが、この涼しさが続いたらお米が実らないとか違う問題が起きてきちゃうのかな。

by kogechatora | 2011-07-26 23:01 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ZhenTong at 2011-07-27 14:52 x
こんにちは。
この前、岩畳から上長瀞駅まで走りましたよ~。下り通過から10分ぐらいで後続の電車くるんですよね~。しんどかったです。
さすがに、この俯瞰ポイントまでは歩いて行けないですよね。
Commented by はばかりのジョニー at 2011-07-27 21:22 x
やっぱり58はいいなぁ
今年の米は豊作かも?
随分多くの穂をつけています。
こちらは盆頃には刈り取りです。

ランキング上がってきましたね
ええこっちゃぁ(笑)
Commented by kogechatora at 2011-07-27 23:48
ZhenTongさん 先日の秩父は電車追っかけだったんですね。
それにしては良い場所を押さえられていましたね。武州日野なんて車追っかけでは意外と気付かないアングルでした。
この場所は…歩いたら1時間以上かかるでしょうねえ…くろくまさんは何度か歩いているようですが…
Commented by kogechatora at 2011-07-27 23:49
ジョニーさん 秩父のC58は見飽きましたわ、なんて贅沢言ったら怒られますね。
東京におったら山口のC57に会うのが一番の贅沢です。
今年のお米は豊作ですか。それなら後は安心して節電できる気候を願いましょうか。
ランキング、ありがたいことです。
その割にはアクセスは増えず…アクセスが多いときはランキングが伸びず…最近は不思議な傾向です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード