空しく漂う煙 - 2011年盛夏・上越線 -

後ろにはさっきまで高々と噴き上げていた黒煙が漂っていますが、築堤に姿を現した汽車は無煙…
木々の上に上がっていた煙に期待していただけにショックも大きく…

b0190710_2391771.jpg

2011/7/16 上牧→水上 9735レ C6120+12系客車

C61復活以来、先月の旧客・今月の重連まで上越線の線路端は大盛況。
この日はそろそろ諏訪峡大橋のお立ち台に行ってみようかなあ、なんて思っていたのですが、棚下から追いかけて水上に着いた時点でまだまだ時間は余裕たっぷり。
それなら高みからこの築堤を眺めよう、なんて思ったら見事にスカを食らいましたぁ。
もちろんこの後、諏訪峡では黒煙のサービス。
そんなことなら諏訪峡大橋に行けばよかった…
汗だくになってガッカリでした…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は台風接近、朝から雨が降ったり止んだり。
朝、起きたときは激しい雨、しかし出勤時間には止んでいました。
昼ご飯に出た時も小降り、食べてる間は激しく降って、帰ろうとすると止んでいる。
自称、晴れ男のねこ、今日もついてるー と思ったのもここまで。

午後、客先へ外出しようとしたら土砂降り…
駅までの200メートル、傘をさしても裾はズブ濡れ。
同行者の日頃の行いを疑ってしまいました~

今週末には台風も過ぎて好天が戻ってきそうな予報ですが、暑さも戻ってきそうですねぇ。
車から徒歩3分以内で煙が望めそうな場所、どこにしようかなぁ。

by kogechatora | 2011-07-20 23:09 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by havajony at 2011-07-20 23:10
本日もボチッと置いておきますね
トグロ撒いてたりしてぇ~(笑)
しかし・・・
ねこさん・・・
いろんな俯瞰を探し出してきますね
いつも感心してますわ
Commented by ひぐま3号 at 2011-07-21 00:25 x
おっ、A山ね。
サイドビューは今後のご開帳でしょうかねぇ~
緑が茂って、ひぐまが行った4月とは別世界の眺めに見えますよ~
水上ICを出て諏訪橋に行くか、こっちに曲がるか悩むところですよね。
悩んでいると道を間違えたりして(昨年実績済み・笑)
諏訪は一瞬でしかも皆同じ、ここは長く見られた上に少数派だから、これはこれで正解ですよ。
Commented by kogechatora at 2011-07-21 23:57
ジョニーさん またまたありがとうございます。
次から次と新しい場所を考えても、どこで撮ったか全部お見通しのくまさんたちにはかないませんわ〜
それにこんな高みばかり歩いていると、そろそろ汽車の音や煙の匂いを感じたくなって線路端に行きたくなってきました〜
Commented by kogechatora at 2011-07-22 00:00
ひぐまさん サイドから後追いまでしっかり撮ってきました〜
諏訪峡は一瞬勝負&大人数で同じ画の大量生産ですけど煙が期待できますからねぇ。そろそろC61人気も落ち着いてきた上越線、お立ち台アングルも行ってみようかなぁ、なんて思っていたら今週末はD51登板ですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード