川下り - 2011年春・秩父 -

ゴールデンウィークの頃、引き画は前に出しましたが、実はこの時、撮っている最中に気になっていたのは川下りの舟でした。
荒川鉄橋でこの舟を絡めようとしても意外と絡んでくれない…しかしこのときは良いタイミング。
良いタイミングと言うのに高みからの豆粒画…
せっかくのカメラ2台体制も望遠側でもこの中途半端さ…
ガッとズームして汽車と舟の画にしたかったんですが、同じ三脚に乗せた標準ズームの構図が崩れるのも嫌で…そんな中途半端でお蔵入りさせた画ですが、ここ暫くの猛暑、少しは涼しい川遊びの画と言うことでアップしてみました。

b0190710_23331937.jpg

2011/5/3 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
少しでもこの画に涼感を感じていただけたら、ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

先週から仕事中の昼ご飯はそばと冷やし中華のローテーション。
これでは体力&体重が落ちてしまう、ということで今日は昼から隅田川・両国橋の袂のお店で柳川を食べてきました。
しかし、食べた後、会社へ戻る道程で汗がダラダラ…結局、補給したエネルギーはそのまま汗として流れてしまったような…
明日こそは何かもう少し体力を付けないと始まったばかりの夏が乗り越えられなくなりそうなねこです。

by kogechatora | 2011-07-14 23:35 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2011-07-15 06:38 x
この時期、秩父へ行っても煙はないし・・・
上長瀞の河原で水に浸かりながら写そうかな?
そういえば、パレオ初期には舟と絡める画が流行りましたっけ。

日々の昼食、ホント悩みますよね!
Commented by ミセス at 2011-07-15 08:06 x
瑞々しい新緑が涼しさを感じます。

この頃は涼しくて良かったですネェ~、たった2ヶ月前なのにね。
猛暑はこれから2ヶ月近くも続くのでしょうか?
考えただけでうんざりですね。

Commented by kogechatora at 2011-07-15 23:01
くろくまさん 昔は低ーい目線から水飛沫と川下りの舟、なんてアングルが流行りましたねぇ。
この季節、荒川で足を冷やしながら、なんてのもいいかも。
でも煙は上越の方がマシですかねえ。
Commented by kogechatora at 2011-07-15 23:02
ミセスさん 秋彼岸まではこの暑さが続くんですよねえ…
さらに今年は節電の夏。冷房も控えめに…なんて言われると、どうしていいものやら…
どこに行ったら涼しいのか…
水上でも30℃を超えるんですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード