お祭りの終わり - 2011年初夏・上越重連 -

先週末、土日2日間のお祭りの最後、日曜日の復路、過ぎ去って行く重連を見送りました。
普段は会うことのない人やネットで知っていても会ったことのなかった人に出会ったり、線路端や水上駅の喧噪など、非日常の時間が終わることを感じる時でした。
蒸機は静かに無煙で走り去って行きました。

b0190710_048474.jpg

2011/7/3 岩本→津久田 9736レ D51498+C57180+12系改造客車

今週末の上越は先週末とは比べ物にならないほど静かになるのでしょうね。
残念ながら土曜日は出勤なので今週は出撃無しになりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日も漸く残業終了。
しかし明日(もう今日になってしまいました)も朝8時からの早番勤務。
当初の予定は会社近くのビジネスホテル泊まりでした。
ギリギリまでホテルを予約しようか帰ろうかと悩みましたが、予定よりも早く23時過ぎに仕事が片付いたので帰宅しました。
会社近くのビジネスホテルは金曜の夜でも空室がたっぷり。
シングルの最安値は4800円。
震災前も決して好景気ではなかったと思いますが、今はまだまだ震災前の水準にも戻れていないように思えます。

そんなことを書いているうちに寝る時間がなくなりそうなので、オチのない文章ですが今日はこれで終わりです。

by kogechatora | 2011-07-09 00:48 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by ミセス at 2011-07-09 16:13 x
お疲れ様でした。

2日間、お付き合いくださいましてありがとうございました。
高みばかりの2日間、喧騒から離れ、風は涼しく、そしておしゃべりは楽しく。。。
夜もハプニングがありましたが、たのしい宴会でした。

>過ぎ去って行く重連を見送りました。

ええ、わたしも同じような気持ちで見送りました。
お祭りが終わったなぁ~って。

また機会がありましたら、泊りがけでご一緒させてくださいませ。
Commented by kogechatora at 2011-07-10 23:09
ミセスさん 2日間お世話になりました。
上から目線で地上の喧噪を見下ろし続けた2日間、楽しかったですね。
また次回もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード