利根川の煌めき - 2011年初夏・上越 -

汽車が通るとき、ちょうど川面が煌めきました。

b0190710_22193295.jpg

2011/7/3 岩本→津久田 9736レ D51498+C57180+12系改造客車

汽車を待つ間、高みから見ていると、川面の表情は日射しと風しだい。
汽車が来るとき、残念ながら日射しは薄雲が遮りました。
しかしちょうど風が吹いたのか、川面には見事な煌めきがありました。

えっ煙が無い?
そんな贅沢、言わないでください。
爆煙や快晴を期待して出かけたんじゃなく、山の中へ日常のストレスを捨てに行って、ついでに汽車の写真も撮ってきただけなんですから。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

二日間の上越重連。
天候はガスに憑かれ続けました。

二日間ともに同行させていただいたメンバーはガスクマさんにあめがみさまご夫妻。
天候には大いに不安を感じながらの出発。
往路の関越道、合流地点の上里SAが近付くと雨雲が…あめがみさまのパワーを改めて認識いたしました。
しかし、その後はガスクマさんと最近ガスに憑かれたねこのガスパワーが勝ったと燃えて、二日間、ガスにはつきまとわれても雨には逢いませんでした。

二日間でお世話になったのは、くろくまさんミスター&ミセスさんジョニーさんコカモさんゼットンさん+電話で参加の宮さん ありがとうございました。
帰途の関越道、高崎JCの手前で左前方に見覚えのある車が。
まさかと思いながら並んで見たらコカモさんでした。
素晴らしい方々に最後まで楽しませていただいた二日間でした。

by kogechatora | 2011-07-03 22:24 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(5)

Commented by くろくま at 2011-07-04 06:40 x
お疲れさまでした。
今回もいろいろとありがとうございました。
ガスのため本来の高みには行けませんでしたが
気の合った者同士での独占撮影はホント楽しかったぁ。
新たな出会いもよかったですよねっ。

次回は秩父で呑み鉄でもしましょうか?

画の方、しっかり被ってしまいました(笑)
Commented by ミセス at 2011-07-04 07:43 x
無理矢理お誘いした1泊旅行、たいへんお世話になりました。
ひさびさの宴会は、ホント、楽しかったなぁ~。

ここ、良かったですよね~。
私もここで川のきらめきを見ていて、それだけで癒された気がいたします。
温泉に入りさっぱりとして、たわいもないおしゃべりをしながらの待ち時間、本当に楽しかったです。

ねこさんの切り取りを後ろからモニターで見ていて、素敵だなぁ~って思っていました。。

陽射しと風の作るこの輝きの表現、お見事!!!!

また泊まりだけで行きたいです。
ぜひまたご一緒させてください。
Commented by ミセス at 2011-07-04 18:51 x
>また泊まりだけで行きたいです。

また泊まりで行きたいです。

可笑しな日本語でごめんなさい
Commented by kogechatora at 2011-07-04 23:07
くろくまさん 棚下俯瞰も第一はすっかりメジャーポイントになってしまいそう…伐採地なども良いですが、こんな天候の日に向けてもう少し適当な距離のプチ俯瞰が欲しいですね。
これからの時期、ビールを持って呑み鉄もいいですね。でも冷房の効いた車も捨てがたかったり。
Commented by kogechatora at 2011-07-04 23:11
ミセスさん 高みを楽しいお仲間だけで独占して夜は宴会、復路待ちも場所取りなんて考えずに温泉まで。地上の喧噪とは無縁の楽しい時間でしたね。
こちらこそまた次回もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード