丸い顔 - 1991年・函館本線 -

今日は6月23日、ということでこの鑵です。

b0190710_20444434.jpg

1991/9/15 ニセコ→比羅夫 9163レ C623+旧客

やっぱり、C61よりも一回り迫力があります。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

あの鑵の迫力、そして架線の無いアップダウンの続く山線、またこんな風景に逢いたいですね。

by kogechatora | 2011-06-23 20:44 | 函館本線(山線) | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2011-06-24 00:09 x
同じこと考え、同じことしている~(笑)
こっちはこの画の2週間前に撮った画ですよ~やっぱC62がいいよね!!
Commented by くろくま at 2011-06-24 17:19 x
ねこさんも抑えていたんですね。
しかし、丸顔のでかいことっ!

くろくま的には山線のC62にはハエタタキが必要な感じです。
Commented by kogechatora at 2011-06-24 20:05
ひぐまさん 去年も今年もこの日はこれですよねえ。
スカのつまらない画と思っていた画でしたが、今となってみるとC61には絶対に出せないドヤ顔。これはこれで面白いと思ってだしてみました。
Commented by kogechatora at 2011-06-24 20:12
くろくまさん ハエタタキ、あの頃の山線の画にはあってあたりまえのもの。でもいつの間にか全くなくなってしまいましたね。
時代は変わって今、この山線を走る蒸機はC11。
北海道にはもう少し大きい鑵が欲しいです。
石北〜釧網も蒸機を走らせるならC58が欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード