武州日野-白久 1988年と2011年

今朝、最寄りの駅で電車を待っていたら見慣れない電車が入ってきました。
いままで東武東上線ではステンレスボディーの10000系が主役、新顔50000系が白地に青帯の8000系を駆逐中、そして時々地下鉄乗り入れ用の9000系の地上線運用。見飽きた面々しかいなかった通勤電車。
今朝の新顔は伊勢崎線から転属してきた30000系、東上線には1編成だけの珍車でした。
この車両もステンレスボディー。
今では電車は銀色に光るのが当たり前ですが、やっぱり鉄板にペンキ塗りのほうが電車らしく感じるんですよねえ。
そんなわけで今日は東上線では見る機会の減ってきた東武8000系です。

b0190710_2255348.jpg

1988/5/29 武州日野→白久 東武8000系(8408他6連)

東武東上線沿線に住んでいても一度も東上線を撮ったことは無いので、かつて秩父鉄道に乗り入れていた当時の画です。

ついでに同日に撮った旧客時代のパレオもアップしようと思ったのですが、あまりにも恥ずかしい出来映えでした。
仕方ないので今年、ほぼ同じ場所を走っているパレオの煙でも。

b0190710_22553489.jpg

2011/4/9 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2011-06-20 22:57 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード