白煙一条 - 2011年春・只見線 -

緑の山と緑の川、白煙が一筋。
雨上がり、低い気温に高い湿度が素晴らしい風景を見せてくれました。

b0190710_23222261.jpg

2011/5/22 会津水沼→会津中川 9425レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

新パソコンのセットアップは遅々として進まず。
今日も旧パソコンからのアップです。
それでもフォトショとCANONのディスクは入ったので、データさえ移行すればアップにつかえるはずです。
明日こそは!

by kogechatora | 2011-05-31 23:22 | 只見線 | Comments(8)

Commented by MyoldSteamer at 2011-05-31 23:33 x
橋梁手前の邪魔な白杭、橋梁上では横風とどうしても狙うと
カマ位置がここになるんですよねっ。

お見事でした!
Commented by くろくま at 2011-06-01 19:21 x
稜線のガスも写り込んで縦位置のいい構図ですね。
橋梁を捨てただけの価値あり、です。
Commented by ひぐま3号 at 2011-06-01 19:48 x
あらまぁ~稜線入れて撮っていたのね~
サブ機と被り気味で~す。こっちは4橋をしっかり入れ込んだがゆえに
中途半端な全体の割り振りとなって塩漬けコースに行っちゃいました~
前景が少ない分(ひぐま比)バランスが良くて羨ましいわ~
Commented by kenken at 2011-06-02 06:59 x
チラ見えの橋梁に向かう汽車、いい感じですねぇ。
稜線まで取り入れて、深い渓谷を感じさせますね。
2度も3度も美味しい立ち位置でした〜。
Commented by kogechatora at 2011-06-03 07:35
MyoldSteamerさん 鑵位置はカメラがなんとかしてくれるもの。
昔と違って秒間数コマのカメラにゆっくり走る復活蒸機とくれば、数を稼いでおけば帰ってからのんびり良い位置のカットを選ぶのが習慣になっちゃいました。
Commented by kogechatora at 2011-06-03 07:36
くろくまさん 
>橋梁を捨てただけの価値あり
やっぱり4橋のトラスからでる位置は撮りたかったと思うんです。人がいなければ移動できたんですけどねえ…
Commented by kogechatora at 2011-06-03 07:38
ひぐまさん やっぱり被りましたか。
高度感を出すにはこんな構図かなあ、と狙ってみました。
この立ち位置の方が鉄橋狙いの位置よりもバックの稜線の形も良かったんです。
Commented by kogechatora at 2011-06-03 07:40
kenkenさん 遠くのポッポッポから駅手前の白煙、駅通過の灰煙、そして鉄橋周辺の白煙とおいしい場所でしたね。
ネタ稼ぎになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード