緑と水の風景 - 2011年春・只見 -

山は一面の緑。
手前の只見川を流れる緑の水。
そして山肌に絡む水蒸気も水。
汽車からポッポッポと立ちのぼるのも水蒸気。

b0190710_7275936.jpg

2011/5/22 早戸→会津水沼 9425レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-05-28 07:28 | 只見線 | Comments(8)

Commented by kenken at 2011-05-28 21:24 x
かわいいポッポッポッ、、、でしたね。
緑の山肌が季節感を出していますね。
この煙が見られただけで十分でした〜。
Commented by くろくま at 2011-05-28 22:51 x
あと1メートルで得られたポッポッポッ、素直に悔しいです(笑)
画的にもまとまっているようですねっ♪

一緒に撮影した仲間の画、悔しがるのも楽しいものです。

次回はラガー6本持って出かけますのでヨロシクで〜す!!
Commented by ひぐま3号 at 2011-05-29 00:37 x
流石~上下のバランスもカマの置き場もバツグンだなぁ~
この消音器からのポッポッポッは羨ましい限り、やっぱり横で撮れば良かったかなぁ~
えっ?被るから来なくて正解って~アハハ、そういわずに~っ!
Commented by MyoldSteamer at 2011-05-29 17:33 x
ここって道路橋のさらに手前ですねー。

ここが抜けるのか~なるほど。
Commented by kogechatora at 2011-05-29 21:32
kenkenさん C11にはこんなポッポッポッが似合いますね。
緑の山と緑の川、只見らしい風景でした。
この風景、第四鉄橋よりも魅力的でした。
Commented by kogechatora at 2011-05-29 21:34
くろくまさん ポッポッポッを撮っていなかったんですが??
てっきり私の足元で撮っていたとばかり思っていました。
次回はラガー6本、只見は今回のように途中補給が全然出来ませんから10本くらいあった方がいいですよぉ。磐西なら喜多方などで昼休みに補給できますけど。
Commented by kogechatora at 2011-05-29 21:42
ひぐまさん この構図、下は駅周辺の国道が入り込み、線路端には望遠で見ると木が並び、制約条件あり過ぎのなかで何とか撮った構図でした。さらにこんな構図って水平が出しにくいんですよねえ。向こうを撮ってから手前へアングルを切り替えて水平を出して、なんて忙しさも高みの楽しさですね。
Commented by kogechatora at 2011-05-29 21:44
MyoldSteamerさん 所謂、水沼俯瞰と言われる場所ですね。
道路橋、駅通過の画では木陰に写っていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード