春の山里 - 2011年春・磐西 -

最上段まで登りきった時、素晴しい眺めが広がりました。

b0190710_2381636.jpg

2011/5/22 日出谷→鹿瀬 8233レ D51498+12系改造客車

30分以上、道を見失って伐採斜面を登ったり、最後は急な傾斜の山道を攀じ登りました。
でも登って良かったあ、という眺めに会えました。
登りきった時、膝はガクガク、石に座ってどうにかカメラを構えました。
詳しい状況は くろくまさん が纏めていますのでそちらもご覧ください。

この汽車が通過する辺りはカメラを構えた鉄な人が大集結する場所。
道も路上駐車がズラーリと並んでいたことでしょう。
でも、この立ち位置からはそんな見苦しいものはちょうど木の陰に隠れました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今週末の関東は雨雨雨の予報。
関西はまだ5月というのに早くも梅雨入り。
今週末はゆっくり休んで来週末からの上越線C61に備える予定です。
先週末、ここで無理な山登りをやったにもかかわらず、筋肉痛は翌月曜日1日で終息。
今シーズン、車出撃ばかりであまり歩いていなかったのですが、あまり鈍っていなかったようでした。

by kogechatora | 2011-05-26 23:08 | 磐越西線 | Comments(8)

Commented by kenken at 2011-05-27 07:23 x
見事な景観です。
深い緑の中で水のはられた水田と白煙、見ごたえ十分です。
途中で諦めて下山しなければよかったと思ってしまう軟弱者のkenkenです。
せっかくご案内いただいていたのに申し訳ありませんでした。
次回はなんとか頑張りたいと。。。
Commented by ひぐま3号 at 2011-05-27 17:56 x
6分で降りてきて11分で登る快速キャット号の脚で撮った1枚ですね!
いいなぁ~この抜け、この眺め。緑も良し、白煙も良しで言うこと無しですね

この画を見て「写真は根性で撮るもの」って実感させられたひぐまで~す。
次はここまで登るぞ~っ!!
Commented by くろくま at 2011-05-27 19:51 x
いい画です。思わずポチッ!
やはり登るべきでしたねっ。
じつは、ねこさんが登ったあと3分くらい登ったんですよ。
そこでねこさんの快哉を聞きました。

下からでは見えない水を張った田んぼ、いいですよねっ。
まっ、次回の課題としましょうか?
Commented by MyoldSteamer at 2011-05-27 23:16 x
うーん、素晴らしい!

この画を見てばんさいに行きたくなりました。
Commented by kogechatora at 2011-05-28 07:26
kenkenさん 上には絶景がありました.。でもkenkenさんが引き返した地点では私も「本当に見える場所があるの?」と半信半疑、というよりもたぶんダメかな?と思っていました。
それでも、登らずにはいられない熊猫チームでした。
Commented by kogechatora at 2011-05-28 07:29
ひぐまさん 写真は根性です!
下段から抜ける、ミスターさんの行った場所だ、とわかれば、上段も抜けるはず。後は根性だけ、でした。
しかし最後の二往復はキツかったあ。。
Commented by kogechatora at 2011-05-28 07:32
くろくまさん 下段から上段への道は、最初だけ急傾斜。
その先には比較的、楽な道が待っていました。
道はわかったし次回は全員上段へ上がりましょう。
Commented by kogechatora at 2011-05-28 07:35
MyoldSteamerさん 只見も素晴しいですが、磐西には素晴しい高みがたくさんありますね。磐西も行きたい、C61も撮りたい、撮りたいものがたくさんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード