新緑 - 2011年春・只見 -

緑がきれいでした。

b0190710_23331159.jpg

2011/5/22 会津西方→会津桧原 9430レ C11325+旧型客車

超超超お立ち台。
数十人が一斉にシャッターを切りました。
水鏡は崩れています。
煙は乱れて手前に倒れました。

でも、そんなの関係ねぇ! あー そんなの関係ねぇ!

緑に囲まれた鉄橋を汽車が渡っていきます。
良い煙です。
それで充分です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-05-25 23:34 | 只見線 | Comments(8)

Commented by ひぐま3号 at 2011-05-25 23:50 x
う~ん、悔しいなぁ・・・
この引き、サブサブ機に任せてのセッティング、いざその時にレリーズされず・・・ああ無念。
背後の山に降りつつある雲がこの眺めに色を添えてくれましたよね。
中途半端に引いて縦構図としたサブ機の画を見て後悔しているひぐまでした~
Commented by くろくま at 2011-05-26 17:04 x
いいですねっ。このカマ位置をこの引きでっ!
新緑の只見がしっかりと切り取られています。勿論ポチッ。

あ〜あ、くろくまもビールなんぞ呑まずにしっかり写せばよかった。
Commented by MyoldSteamer at 2011-05-26 21:25 x
さすがのお立ち台。ただただ、素晴らしい。

開き直ってこっちに割り込めばよかったかなぁ・・・。
Commented by kogechatora at 2011-05-26 23:18
ひぐまさん 縦画は全く同じ画角になりましたが、横画は徹底的に引きました。どうせ後追いだし、とお気楽に遊んだらちょうど適正サイズ、って感じでしたあ。
Commented by kogechatora at 2011-05-26 23:21
くろくまさん ビールが切れたのが敗因ですか??
紅葉シーズンにはあの数倍の人数が集まる超超超お立ち台、普通の画角じゃつまらないし、後追いだし、なんか遊んでみよーっと撮れたのは2度目の余裕でした。
ここの紅葉の風景、素晴らしいですがそれ以上に人が多すぎるのが。。。
Commented by kogechatora at 2011-05-26 23:23
MyoldSteamerさん お立ち台はお立ち台になる理由がありますね。誰が撮ってもそれなりの画になってくれます。中途半端に我道を行くよりは人と同じことをするほうが成功率は高いかも。
Commented by kenken at 2011-05-27 07:19 x
キレイな緑でしたね。
タップリの煙で大興奮でした〜。
Commented by kogechatora at 2011-05-28 00:09
kenkenさん 第一鉄橋でこれほどの煙は珍しいですね。
期待以上の成果でした。
これで水鏡があれば完璧な画だったのに。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード