人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐の花咲く山里 - 2009年春・只見 -

春の只見は藤の花が目立ちます。
桐も咲いているのですが、意外と汽車と絡められるところは少ないようです。

桐の花咲く山里 - 2009年春・只見 -_b0190710_6504636.jpg

2009/5/23 郷戸→滝谷 9425レ C11325+旧型客車

2009年は只見に燃えた年でした。
春の試運転・本運転は各1日、秋は試運転を2泊3日の計5日追いかけ回しました。
追っかけて撮影した回数は春試運転は1日で8回、本運転は1日で13回、秋は3日間で30回。
1年間で5日51回でした。
これで概ね線路端のお立ち台は制覇。
あと、残るは線路や道路から離れた追っかけには不向きの撮影地。
今年はどんな場所から線路を見下ろそうかなあ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日は17時から終わりの見えない会議の予定…
明日は休養日、明後日は只見、の予定ですが天気予報は雨ですか…

by kogechatora | 2011-05-20 06:51 | 只見線 | Comments(6)

Commented by くろくま at 2011-05-20 17:38 x
5日間で51ヶ所にはたまげてしまいます。
くま族と行くと1日せいぜい4ヶ所ってところでしょうか?
その分内容の濃いのを写したいものですが・・・
傘持ってくの厭だなぁ(笑)
Commented by MyoldSteamer at 2011-05-20 22:39 x
5日51ヶ所、うーんお百度参りの半分とは。

日曜日、雨がちのようですが、晴れ男がなんとか!
Commented by kogechatora at 2011-05-20 22:46
くろくまさん 明後日は1日2箇所+磐西、くらいでしょうか。傘をさすのが嫌なら車から近い場所、となれば結果的に追っかけできてしまいますが。。。
秩父でもやろうと思えば、寄居までに1枚、長瀞までにもう1枚、荒川鉄橋で1枚、秩父から先でもう1枚、下りだけで4カ所以上、往復なら8〜10回撮れます。でも、そんなこと出来る場所は飽きちゃいますけど。
Commented by kogechatora at 2011-05-20 22:48
MyoldSteamerさん 日曜日は。。。わかりませんねえ。天気図からすると予報が外れる可能性も高いかも。
Commented by ひぐま3号 at 2011-05-20 23:18 x
ホワイトアウトはカウントに入るの?な~んて覚悟の出撃になりそうですね
結局、磐西もなのね。こりゃ楽しみですなぁ~明日は早めに寝て体力温存しておかなきゃね!
この滝谷、桐の花と田舎の風情が絶妙ですね。手前の整列が可愛いなぁ~
Commented by kogechatora at 2011-05-21 17:49
ひぐまさん ホワイトアウトは充分カウントに入りますよー。51回の中にはボケボケブレブレで人には見せられない、なーんてものもはいってます。
この場所、古屋敷のお立ち台踏切を道路から、という超手抜きでした。手前の整列、ちゃんと見る時間が無かったのですが、菜の花というよりはキャベツのトウが立ったように見えました。
名前
URL
削除用パスワード