汽車と気動車と電車 - 2011年春・秩父 -

高みから波久礼を見下ろした後、汽車が寄居市街のゴチャゴチャしたところを走っているとき、ふっと横を見ると東武東上線を8000系4両編成が走っていました。
この日、何故かこんな高みに同業者が4名もいましたが、C58が寄居市街に見え隠れしているタイミングでダダダっと連写した私が何を撮っていたか気付いた人はいたんでしょうか(何か変なタイミングで変な方向に向けて連写している変な奴、と思われていたんでしょうねえ)。

b0190710_7322915.jpg

2011/4/29 鉢形→玉淀 Y1571 8000系4連

日が当たっているところと翳ったところでマダラになっています……

そしてカメラを寄居方向に戻すと八高線の気動車とすれ違う蒸機が見えました。
あらら、こっちはもっと悲惨に翳っていましたあ。

b0190710_730418.jpg

2011/4/29 寄居→折原 238D キハ110系3連
     波久礼→寄居 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ゴールデンウィーク期間中、アクセスカウントは過去最高まで増えたのにポチは減ったのがねこの悩み。
豆粒画はうけないことはわかっていますがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-05-11 07:33 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-05-11 19:58 x
うわーっ玉淀、クッキリハッキリですねぇ。いいなぁ。
これなら撮りたくなっちゃいますね。
ここは桜のころが見頃でしょうね!
Commented by kogechatora at 2011-05-12 21:40
くろくまさん これで雲が無ければ、マダラが無ければ最高だったんですが。。。。
これほど澄んだ日、冬ならともかく春では珍しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード