緑の中の第一鉄橋 - 2010年秋・只見 -

紅葉を期待して訪れた昨年の秋只見、紅葉には早過ぎて濃い緑の中でした。
今月の春只見は新緑の中、こんな風景が見られるでしょうか。

b0190710_20421490.jpg

2010/10/26 会津桧原→会津西方 9425レ C11325+旧型客車

仙台支社のHPに数日前から只見線の蒸機運転が発表されています。
昨年秋の只見は試運転・本運転ともに出撃した日は雨に降られました。
本運転は台風接近、帰途は豪雨の中のドライブ。
今年は晴れて欲しいとは思うものの、5月下旬では晴れて気温は上がったら白煙は望めず。悩ましいですねえ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ゴールデンウィーク、アクセスカウントは増えているのにポチは増えないのがねこの悩み。
つまらない画ですがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-05-08 20:42 | 只見線 | Comments(4)

Commented by MyoldSteamer at 2011-05-08 21:37 x
いやっほぅー!!!

変な色になった橋梁だけど、これでいいのだ~
Commented by ミセス at 2011-05-09 09:32 x
こうやって雨に濡れてどっしりと重い感じの山も好きです。
只見の山深い感じが伝わってきます。

只見は昨年、新緑の時期に日帰りしました。
ここの若葉がとってもきれいでしたわ。
ただ当日は晴れて暑くて、薄煙でした。(返しを撮影)
若松のお天気ですが、最高気温が27度という日だったんです(泣)

高田あたりも俯瞰しました。
ここは炊き込んでくれたところだけ黒煙が出ました。

今年は残念ながら行かれそうにありません。
楽しんでいらしてくださいね。
Commented by kogechatora at 2011-05-09 22:31
MyoldSteamerさん これでいいのだ、ですのだ。
この藤色、緑の中に沈まずに浮かんで見えます。それでいて赤や黄色のように派手すぎることは無く。
聞くところによると、この色と言うのが日本の緑の風景に一番合う色なんだとか。
Commented by kogechatora at 2011-05-09 22:33
ミセスさん 私は去年の春が行けませんでした。連日、土日まで仕事仕事仕事。。。。今年の紅葉シーズンはC11が工場入場予定なので春は何が何でも行こうと思っています。
でも晴れると暑いんですよねえ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード