岩山二つ - 武甲山と妙義山 -

武甲山の下、新緑が萌える道を汽車が行きます。

b0190710_23403648.jpg

2011/5/1 浦山口→影森 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ブログを続けて行くエネルギーを毎日一回、ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

そして、こちらは今日の群馬の妙義山。
さくらの里はまだまだ花盛りでした。

桜花のトンネル、さくら&つつじ。

b0190710_23405710.jpg
b0190710_23414056.jpg



そして妙義の奇岩。
いつしか日も山影に入ったところで、車に戻ると周りの車は全て帰った後。
ねこ車だけがぽつーんと残っていました。

b0190710_23421196.jpg
b0190710_2342399.jpg



今日のさくらの里、まだまだ花は盛り。
全く散る気配もありませんでした。
今週末までは桜が楽しめそうです。

by kogechatora | 2011-05-04 23:46 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by MyoldSteamer at 2011-05-04 23:43 x
お世話になってるねこ車発見!

さくら&つつじなんてなかなか見られない取り合わせですね。

浦山口の煙よきかな
Commented by at 2011-05-05 08:35 x
ねこしゃん こないだは どうも!
桜とつつじのトンネル 綺麗だなぁ・・・

E46の調子はいかがですか?

私は WTCC時代のE46が大好きで大好きでたまらないんですよねぇ・・・
156といつか一緒に走ってWTCCごっこやりたいと思ってましたが・・・(笑)

今の車(F11-Mspo)はエコカー減税対象の車ですが やはり156と比べれば燃費がイマイチ伸びません。
街乗りで156の11.5に対して8.3ってところでしょうか。

また大井川辺りでお会いしたいですね!
Commented by kogechatora at 2011-05-05 10:33
MyoldSteamerさん 復路は浦山口のこの辺りから影森にかけての区間がもっとも煙が期待できる場所です。
さくらとつつじに加えて煙もあれば最高なんですが、D51は遠征中、C61はまだ足慣らし中、信越に煙が無いのが残念でした。
Commented by kogechatora at 2011-05-05 10:50
宮さん 先日はお久しぶりでした。
E46は来月車検です。これが最後の車検の予定、最近の酷使をねぎらって、あと2年3万キロを頑張ってもらおうと思っています。
F11は車体が大きいとはいえ、燃費8.3は悪いですね。
私は次回も同じサイズでE90の後継待ちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード