人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津の煙恋し - 2010年秋・磐西 -

晩秋の山里。C57が白煙を引いて走り去りました。

会津の煙恋し - 2010年秋・磐西 -_b0190710_22382122.jpg

2010/11/6 徳沢→上野尻 8233レ C57180+12系改造客車

磐西のD51も気になりますが、とりあえずゴールデンウィークは秩父メイン、もしかしたら小湊+いすみにも、の予定です。
例年よりは渋滞は少ない予想といいつつも、高速道路は大渋滞が起きる予報。
秩父は自宅から100キロ程度なので、一般道・裏道・抜け道を駆使すれば何とかなる距離。
電車でも乗り換え1回で行けるから、たまには電車でもいいかな。
そして房総方面(小湊・いすみ)は、ゴールデンウィークといっても特段、渋滞にならないのがありがたい場所。去年も渋滞の季節(ゴールデンウィークと夏休み)だけは足が向いています。
そしてゴールデンウィークが終わって落ち着いた頃に磐西D51に会いたいなあ、なんて思っているところです。
もし只見でC11が走れば、1ヶ月に2回の会津行きかも。そうなれば1000円高速が終わる直前駆け込みの会津通いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
体調不良を理由に手抜きをしていたらランキング急降下…
今日も昨年の画ですがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。


by kogechatora | 2011-04-27 22:38 | 磐越西線 | Comments(6)

Commented by ミセス at 2011-04-27 23:02 x
いい煙ですねぇ~。
今年もこんな煙が見たいですわ。

磐西のD51、とっても気になりますが、、、
ファーストランはD51と桜のコラボで、激パでしょうね。
後半戦かGWのあとにこちらも行きたいと思っています。

ところでお身体の具合はいかがですか?
Commented by くろくま at 2011-04-28 17:36 x
俯瞰の後追い画を温存してましたね。
白煙がたなびいて、とってもいい感じです。ホチッ!

連休の秩父は混みそうですね。
芝桜のお陰で西武線が息苦しいのがつらいです。
Commented by MyoldSteamer at 2011-04-28 21:45 x
これは群岡カーブにかかったところ? 端村の踏切の横上からの
俯瞰ですかぁ・・・。ここから銚子の口は見えるかしら?

興味しんしんです!
Commented by kogechatora at 2011-04-28 23:54
ミセスさん こんな白煙、いいですよねえ。たまには晴天の秩父で眺めたいものです。磐西D51、激パ&往復の渋滞を思うとゴールデンウィークは見送ります。その次の週は。。。どうしようかなあ。もう1週待って只見と絡めるか、2週連続にするか、思案中です。
体調はご心配をおかけしましたが、快調快調。今週末は秩父通いの予定です。
Commented by kogechatora at 2011-04-29 00:02
くろくまさん この画に騙されましたか。
実は露出が全く会っていない真っ白に近い画を無理矢理見れる画に仕立てました。
連休の秩父、西武直通はそんなことになるのですね。かといって東武はロングシート。。。朝の下り快速急行もTJライナーと同じレベルにして欲しいものです。
Commented by kogechatora at 2011-04-29 00:10
MyoldSteamerさん よくぞ気付かれました。
これは銚子ノ口俯瞰の後追い、端村の踏切だと思います。
紅葉シーズン真っ盛りの頃、激パの位置でした。
名前
URL
削除用パスワード