桜並木を行く - 2011年春・秩父 -

この季節、秩父沿線で蒸機を撮る人が一番集まる場所。
でも上から見ると一列に並んだ桜はあまり目立ちませんでした。
その代わりに宝登山の下の桜が彩りを添えてくれました。

b0190710_192218.jpg

2011/4/16 長瀞→上長瀞 5001レ C58363+12系客車

もう今週末には秩父の桜は完全に散っているでしょうね。
昨夜からちょっと体調を崩して休養中。
明日明後日も出撃は無しの可能性が大です。
今日の更新もここ数日同じネタ続きの手抜きでご容赦を。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日はエネルギーが切れかけています。
つまらない画ですがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-04-22 19:03 | 秩父鉄道 | Comments(10)

Commented by ミセス at 2011-04-22 21:06 x
宝登山の下の桜、とても綺麗でしたね。

暑かったり肌寒かったり、体調崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね。
Commented by kenken at Offic at 2011-04-23 12:36 x
たっぷりの桜の森がきれいですね。

私は煙分不足で禁断症状が出ています。(^_^;)
お体お大事に。。。
Commented by おっ at 2011-04-23 16:57 x
ミセスと同じ立ち位置なのに日が陰ってる(笑)
いつものと逆パターンのお天気でしたね。

早くお元気になられることを!
Commented by MyoldSteamer at 2011-04-23 22:45 x
俯瞰の桜は本当に沢山ないと自己主張してくれないですね。

接近戦なら仕留めやすくなるけど、それじゃクマ一族の名折れってね。
Commented by ひぐま3号 at 2011-04-23 23:10 x
体調が画の処理に出ているのかな?ちょっと暗めですねぇ~
まずは健康第一、早期回復をお祈りいたします。
Commented by kogechatora at 2011-04-24 19:10
ミセスさん 宝登山の桜、見事でしたね。
線路端の桜並木を長玉で狙おうと思ったのですが、風景を見て方針転換でした。
さてGWには体調万全でどこに行こうか、なんて考えてます。
Commented by kogechatora at 2011-04-24 19:11
kenkenさん お忙しそうですね。GWには磐西も走るし、薄煙の大井川も。
身体に煙を、ブログにネタを、適宜な補充が必要ですね。
Commented by kogechatora at 2011-04-24 19:11
おっさん(あれ?あたってる?) 先週末、土曜日は雲付きで鉄橋まで完全スカ、日曜日は快晴で鉄橋は煙有り。
土曜日だけの私はスカ&陰りと皆さんと逆の結果に。。。
運はもう使い果たしてしまったかな。。日頃の行いも見直さなきゃ。
Commented by kogechatora at 2011-04-24 19:11
MyoldSteamerさん 山の中腹に1本2本の山桜、なーんてのもいいですけど、中途半端な桜並木はダメですね。
>クマ一族の名折れ  ねこはクマとは違いますから、必要なら線路端もやりますよお。
Commented by kogechatora at 2011-04-24 19:11
ひぐまさん 今見ると言われる通り、少し暗く仕上がっていますね。
ちょっとここ暫く慌ただし過ぎたところで、強制的に休養となりました。
明日には復活予定。と言っても撮るはずのものが壊れちゃいましたねえ。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード