満開の桜はスカと雲に撃沈 - 2011年春・秩父 -

ちょうど雲が鉄橋にかかりました……
最高気温25℃を超える気温に白煙も黒煙も無く。

b0190710_20333265.jpg

2011/4/16 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

撃沈したままで終わってたまるかー!と、ここから追っかけました。
高みから車に戻るまでに5分。
車で林道を駆け下りるまで5分。
目指すは白久の桜。
成果は後日のお楽しみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
アクセスカウントが増えてもポチは増えないのがねこの悩み。
つまらない画ですがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

昨夜から東京は震災自粛モードから普通へとイッキに戻ったような感じでした。
昨夜の神楽坂では比較的空いていそうなお店を選んだつもりだったのに5軒連続満員。
やっと6軒目、ちょっとビミョーなお店でやっと入れました。
そんなロスタイムもあって昨夜の帰宅はちょっと遅め、今朝の目覚めもスッキリしない…

そして今朝は関越道で久しぶりの事故渋滞。
土曜朝の下り車線、レジャーの車も増えているようです。
追っかけもあっちこっちで遅い車につかえてモタモタ……
疲れたー

さらに今日もパレオが来る直前に余震がありました。
この立ち位置の直ぐ下は崖。
そんな場所で地震に遭うとビビりますわ。
カメラと自分の身体、どっちを守るべきやろ?なんて一瞬迷ってしまいました。
まあしょうもないこと考える余裕があるレベルで助かりましたけど、茨城・福島では相当の揺れだったんですね。


by kogechatora | 2011-04-16 20:35 | 秩父鉄道 | Comments(3)

Commented by くろくま at 2011-04-16 21:20 x
あははっ、こちらでしたか。
暑かったですねぇ。ガスも濃かったなぁ。
野上を過ぎてから妖しい雲が幾度も通り過ぎて・・・
結局こんな羽目に・・・。

白久の画、期待しておりますよぉ〜っ。
Commented by MyoldSteamer at 2011-04-16 21:20 x
今日の暑さでゲリラ雲にやられるとは!

これは仇とらねばいけませんね。白久、楽しみですね。
Commented by kogechatora at 2011-04-16 22:52
あらら 同じ時分にコメントが

くろくまさん この辺りは一昨年から桜を撮りたいと思っていた場所。
でもこの右側は知っていましたが、尾根の南端の野上辺りまで望めるこの場所は初めてでした。
今日の秩父はあの余震の後、抑止があったのか交換駅が変わってパレオが上長瀞停車したりちょっと違う姿が見えました。

MyoldSteamerさん 今日の夕方からはキレイな空気になってきました。明日は気温も下がっていい景色が望めそうですね。
天気予報通りなら、白煙も漏れるかもしれない気温。
さて明日出撃の方々の成果を期待していまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード