秩父の爆煙と梅 - 2011年春・秩父 -

画面を埋める白煙。
秩父でこんな煙に出会ったのは本当に久しぶりでした。

b0190710_72045.jpg

2011/4/9 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

荒川鉄橋から追いかけていくと、雨がポツリポツリと降り始めました。
もし強く降り始めると視界が無くなるかも、と線路端へ。
雨は直ぐに止みましたが高い湿度は見事な白煙を作り出しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
つまらない画ですがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。


by kogechatora | 2011-04-11 07:20 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-04-11 20:17 x
あははっ。本降りだったらここで撮ろうと思ってました。
先客はおられませんでしたか?

ふだんは道の駅の踏切辺りから煙が薄くなりますが、しっかりゲットされましたね。

やはりネコ徳なのでしょうか(笑)
Commented by kogechatora at 2011-04-11 23:22
くろくまさん ここで先客無しは珍しいことです。
やっぱり人出は少な過ぎます。。
この日の朝、強風&雨の予報。ここで強風に舞う白煙をイメージしていました。
もっとしょぼい白煙が風に舞う姿、なんてイメージで構えていたら、予想外の良煙、ラッキーでしたあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード