春の河原 - 2011年・秩父 -

春の河原にいつもの風景が戻ってきました。
轟音を響かせて鉄橋を渡る汽車、汽車に吠える犬、そして汽車にカメラを向ける人。

b0190710_22421974.jpg

2011/4/3 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

桜は広瀬河原や波久礼辺りは、既に開き始めていたので今週末で見頃になるのでは。
しかし長瀞から先はまだまだつぼみも固く。この鉄橋の袂、この画の左端近くにソメイヨシノより1週間早く見頃を迎える山桜があるのですが、その桜も未だ全く開いていませんでした。
今週末にはその山桜が咲いているかなあ。ソメイヨシノはその後、来週末のお楽しみですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
アクセスカウントが増えてもポチは増えないのがねこの悩み。
つまらない画ですがポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。


by kogechatora | 2011-04-05 22:43 | 秩父鉄道 | Comments(5)

Commented by MyoldSteamer at 2011-04-06 00:05 x
ねこさん、これはアップしないはずの禁断の画ではないですか!

もうっ、いやねぇ!!!
Commented by くろくま at 2011-04-06 06:11 x
咄嗟にうまいこと人・犬が配されましたね。
これなら出せます(笑)。

MyoldSteamerさんも写り込んでいて
「仇」をとってくれたような(爆)
Commented by MyoldSteamer at 2011-04-06 22:47 x
混乱して恥ずかしいことを喚きましたが、
よく考えると実にうまい配置ですね。

ギャラ、いくらかな?(爆)
Commented by kogechatora at 2011-04-07 07:49
くろくまさん 実は河原に向ってハンドルを切った時点でくろくまさんとMyoldSteamerさんを後ろから撃とうと狙っていたのですが、くろくまさんはどんどん川の方へ。残念でした。
Commented by kogechatora at 2011-04-07 07:51
MyoldSteamerさん 出演ありがとうございます。
お二方の後ろを追って行ったのに、くろくまさんが川の方へ逃げてしまってどうしよう。そこにワンコを発見。ワンコを狙ったらMyoldSteamerさんが入り込んできたので、そのまま撮っちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード