ドレイン - 2011年・秩父 -

今日は20℃を超えた昨日とは違って寒ーい薄曇り。
寒さが作る白煙を13分以上堪能しました。
さらに白久の築堤ではちょっとの間だけでしたがドレインサービスもありました。

今日はくろくまさん MyoldSteamerさんを三峰口でお迎えしてむかった先はハラキリ林道。
ねこ車は普通の車より車高が低いので林道は苦手ですが、MyoldSteamerさんの歓迎会だったから頑張りました…なーんてわけじゃなくて、本当は自分が見たかったこの眺め。

b0190710_21384242.jpg

2011/4/3 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

MyoldSteamerさんはお仕事が窺えるような真面目そうな人&くろくまさんと同量のお酒が呑めそうな人……って何か矛盾したようなご紹介ですね。
呑み撮り仲間が増えるのは嬉しいことです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

立ち位置の約2キロ手前、残雪がシャーベット状になった場所で大空転してMyoldSteamerさん&くろくまさんに後押しいただいたり、立ち位置の1キロ弱手前が落石で林道が小さなガレ場になっていて最後は車を諦めて1キロ近く歩いてこの高さに辿りつきました。
でもここでカメラを構えていた約1時間半の間に2-3台の車やそれより多くのバイクが石を越えて走って行きました。
車高があれば軽自動車のジムニーでも越えれるんですねえ。
ねこの車は今年で11年。
さて今年の車検をどうしようかなあ。

by kogechatora | 2011-04-03 21:39 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by MyoldSteamer at 2011-04-03 21:49 x
いやぁー、便乗させていただきありがとうございました。

ちょっと今日の林道はねこさん車には気の毒でした。空転現場で
くろくまさん+私の後補機、だめでしたねぇ。
Commented by くろくま at 2011-04-03 22:25 x
昨日、今日とありがとうございました。
大量のビールとみそポテトに消化器系がダウンしております。
晩飯ものどを通らず、赤ワインだけ呑っているありさま。

次回はひぐたまを交えての桜狩りかな?
社交の低いくろくまと車高の低いねこ車、相性ばっちりですね。
(↑何のこっちゃ?)
Commented by at 2011-04-04 08:30 x
笑~ ねこさんや皆さんと行った大井川を思い出しますわ(笑)
そやけど空転するぐらいの場所やったら あの時の比やない場所やろね!

ともかくお疲れ様でした。
お車 大丈夫でしたか?
Commented by kogechatora at 2011-04-04 23:46
MyoldSteamerさん 良い景色でしたねえ。
あんなことをする都度、次はもっと車高の高い車にしようーって思うんですが、高速道路に戻るとやっぱりこんな車がいいなーっと。
舗装道路で行ける絶景ポイントが理想です。たまには線路端で迫力どっカーンなんてのも悪くないですけど。
Commented by kogechatora at 2011-04-04 23:46
くろくまさん 次回は桜ですね。暖かい日が続けば来週末が見頃かも。
今週末は早咲きの山桜くらいを画面の片端に絡めたいですが、難しいかな。
Commented by kogechatora at 2011-04-04 23:46
宮さん あの大井川の最悪の道(宮さんが諦めた第一鉄橋)よりははるかにマシな道でした。
空転もシャーベットにのっかってしまっただけなので。でも片道30分弱のダートは疲れました…こんなことやってるからクラッチ板焼け付きなんておこすんですけどねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード