スカでスタート - 2011年・秩父 -

また秩父に蒸機が帰ってきました。
でもやっぱり煙が…
今日は昨日アップした昨年秋の画と同じ場所です。

b0190710_2140430.jpg

2011/11/27 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

先週先々週、蒸機が走らなかった土曜日は冬型で冷たく透き通った青空。
ところが蒸機が走った今日の最高気温は約20℃まで上がって空も薄雲が。
そんなコンディション、この鉄橋なら少しは煙サービスがあるかと期待したんですけどねえ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

春の陽気、バーベキューなどの家族連れで賑わうはずの河原にはほとんど人がいません。
川下りの舟も船頭さんだけ。
蒸機を追う人の姿も少なく。
普段なら駐車している車や人混みを避けて引き画で撮るのですが、今日は望遠で引き寄せてみました。

先週から出来るだけ震災の話題を避けようと思っています。
でも普通にフツーに日々の出来事や思ったことを書こうとすると結局は震災や計画停電、原発の話題になってしまいます。


by kogechatora | 2011-04-02 21:42 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ミセス at 2011-04-02 22:19 x
今日はどうもでした。

スカのスタート、淋しかったですねぇ~!
なんでしたら、雨でも降らせましょうか(^^)

またヨロシクです。
Commented by くろくま at 2011-04-03 06:45 x
お疲れさまでしたぁ。
しっかりスカを引いてしまいましたね。
でも、本日は寒い! 白煙ゲットのチャンスかも・・・。

画の方、寄せましたねぇ。
くろくまも煙がなければ寄せようと望遠をつけましたが
やっぱり慣れないことはやめようと引いてしまいました。
お陰で・・・(泣)
Commented by kogechatora at 2011-04-03 21:42
ミセスさん 昨日はありがとうございました。
まさかまさか広瀬河原で目の前にいるとは。
東京の桜はどんどん咲いていますが、長瀞から先ではつぼみのまま、来週はまだまだでしょうね。
再来週にはみんなで桜を眺められたらいいですね。
Commented by kogechatora at 2011-04-03 21:46
くろくまさん 2日連続お疲れさまでした。
2カメの強さ、1台は去年と同じ引き画、サブは寄せ画。
でも煙を期待してメインを引き画にしていたんですけどねえ。
今日は良い白煙でしたね。今年は雨無しの白煙は今週が最後でしょうかねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード