寒い日 - 2010年冬・真岡 -



冬型の天候、北風の吹く寒い日でした。

b0190710_2275034.jpg

2010/12/26 茂木→天矢場 6002レ C11325+50系客車

真岡−茂木の定期列車は運転が再開されています。
蒸機はまだまだ先のようですね。
パレオの運転開始もいつのことかわかりません。

先週も今週も週末は見事な好天。
冬型の寒い晴れ。
蒸機が走らないなんて勿体ない週末でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日の東京は計画停電も無く、電車も通常運転に近付いてきました。
街中を歩く人も増え、昼ご飯を食べたお蕎麦屋さん、晩ご飯を食べたイタ飯屋さん、どちらも先週とは比べ物にならない人出でした。
国立近代美術館の岡本太郎展、こちらはもっと凄い人混み。画が見えない。
漸く東京は普通に近付いてきました。

by kogechatora | 2011-03-27 22:08 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by ミセス at 2011-03-28 06:56 x
東日本では煙のない週末で淋しかったですね。
真岡、秩父、磐西と復帰が待ち遠しいです。
復帰したらみんなで行きましょうね。

都内もだいぶ日常に戻ってきたようですね。
私も美術館めぐりを始めて行きたいと思います。

わたくし的には、上野動物園が閉園中なのが残念です。
子供たちの春休みの間にぜひ復帰して欲しいものです
Commented by kogechatora at 2011-03-28 21:56
ミセスさん 今週末は待ちくたびれた秩父の煙。楽しく撮りましょう。
都内の美術館もまだ時間短縮、16時くらいにはほとんど閉まってしまいます。節電が続く限り普段の生活には戻りきれない感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード