日の丸・爆煙・旧型客車 - 1986年・山口 -



何のイベントだったのか覚えていませんが、11月の平日のことでした。
山口線をC57が旧客を牽いて走りました。
もちろん煙はいつも通りです。

b0190710_1322199.jpg

1986/11/12 仁保→篠目 9521レ C571+旧型客車

この日は往路1回・復路・復路の追っかけまで全て日の丸&ヘッドマークの目立つ構図でして。
どうせなら日の丸やヘッドマークが目立たないような真横アングルも撮っておけば良かったと悔やまれます。

時節柄、JR東日本の旧客編成のお披露目も相当先のことになるのでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

昨日から今日にかけては24時間超え勤務でした。
来週も再来週も震災対応が続きます…

そして、ねこが仕事にどっぷり浸かっている間に、みずほ銀行の混乱も概ね収まったようですね。
ねこの口座にも無事に給料が入っていて、ねこ個人としてはみずほ問題は過去のこと。
しかし週明け28日は土日分も含めてローンやクレジットの引落しが集中している日。
ここでまた問題が発生すると、今度はねこの仕事に影響が出てきます。
もうこれ以上仕事は増えないで欲しいなあ…

ねこのチームでは、震災対応で慌しいところに若手社員の脱落が続出…
入社1年生(もうすぐ2年生)は地震の後、数日続けて体調不良で休んでから、うつ病の診断を受けました…との連絡をしてきました…
2年生(もうすぐ3年生)の中国人は、震災後(原発問題が盛り上がり始めてから)家族の急病を理由に急遽帰国。
他のチームでも複数の中国人が、家族の急病を理由に帰国しているとか…
家族が危篤と言う本人に向かって「嘘でしょ?」とは言えないし、「上司としてお見舞いに」と確認しに行くには遠過ぎて、診断書を提出させたとしても中国語は読めないし(そもそも診断書なんてあるのかな)…

週末くらいはカメラを持って気分転換に出かけたいところですが、秩父も真岡も煙は無く…
パレオ運転再開が桜に間に合わないようなら、再来週あたりは大井川へ花見に行こうかな。

by kogechatora | 2011-03-26 13:03 | 山口線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2011-03-27 00:12 x
業連・臨貨は「~」が付いているように今日から当面毎日ですって。
以上、補足でした。

集煙無しで旧客のもありましたよね。確か亡くなったファン追悼の同士が走らせた団臨
これには集煙有りだから違いますよね。

うちの会社の場合
関西出身者の親が有給とって里帰りしなさいって子供に知恵つけるから大変
有給は権利だし・・・若い子の良識や社会人としての常識が希薄で困りますぅ~
Commented by kogechatora at 2011-03-27 22:08
ひぐまさん 磐西のタキ貨物はDD51重連でも電化区間の25‰で大空転、立ち往生して3時間遅れになったとか。三重連になったらいい迫力、なんて不謹慎なことを想像してしまいました。
若造の親も社会人のはずなんですけどねえ。。。困ったもんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード