煙 - 2010年・山口線 -

カーブの向こうから猛烈な煙とヘッドライトが見えました。

b0190710_10241934.jpg

2010/9/12 宮野→仁保 9521レ C571+12系客車

秩父のファーストランは中止。
真岡も鉄道自体が被災。
3連休の関東では煙が見えなくなっています。

大井川は一昨日の地震の影響も無く運転中。
やまぐちも予定通り走るでしょう。

この非常事態に、能天気に趣味のことだけ考えているように見えるかもしれません。
でも、ねこはこれでどうにか正常を保っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

月曜日の朝、計画停電で大混乱の電車を乗り継いで会社に辿り着くと、事業部長・副事業部長・部長は誰もいない。
課長はねこを含めて2名だけ。
そこに、お取引先様から計画停電についてテレビ会議を開くぞ、との申し入れ。
あわててテレビをつなぐと、お取引先様の取締役が出て来て「まだ誰も来ていない? 昨日(日曜日の夕方)、計画停電が発表されてから半日(一夜)経つのにまだ対応計画を何も考えていない? お前らは何をやってるんだ!!ふざけるなあ!!」と怒鳴りつけられて、担当が違うんだけど…なんて言葉を飲み込んで頭を下げるところから今週が始まりました。
遅れて出勤してきた部長・課長・担当者で対応計画を作っているうちに、今度は被災地対応のテレビ会議。また「何も提案を準備しとらんのか!!」と怒鳴りつけられて……お取引先様の拠点の状況も対応要件も当方から聞いても答えていただけないのに提案は無理です、と言い返したいところをぐっと飲み込んで…

その後も次々と無理難題が…
外部(お取引先様のお取引先様)からデータが届かないのも、計画停電の予定時間になっても電気が点いているのも、消防自動車が赤いのも、我々のせいですか……

疲れた疲れた…

漸く先が見えてきて、交代勤務シフトも出来て、ねこは3連休決定、ところがパレオは運転延期…

さて3連休はどこで気分転換しようかなあ。
といっても長野や静岡で震度6なんて続くと、遠出するのは怖いような気もするし…

by kogechatora | 2011-03-17 10:25 | 山口線 | Comments(4)

Commented by at 2011-03-18 19:30 x
消防自動車が赤いのは たぶん くろくまさんのせいです(-.-)y-~


頑張ってね!o(^o^)o
Commented by kogechatora at 2011-03-18 20:25
宮さん つまらん愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
そうか、全て世の中、悪いことはくろくまさんのせいだったのかあ。
納得納得。
Commented by くろくま at 2011-03-22 08:54 x
オイオイ (・_・?)
Commented by kogechatora at 2011-03-22 22:35
くろくまさん 何か??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード